スタジオぴえろの4作品(クリーミィマミ、ペルシャ、マジカルエミ、パステルユーミ)
について語るスレです。
皆さんはどれが一番好きでした?
  1. 3
    ミンキーモモは葦フィルムの作品ですよ。
  2. 6
    >>1優ちゃんのお風呂シーン^^
  3. 7
    ペルシャの外伝アニメ
  4. 9
    >>7
    お風呂シーンと言えば パステルユーミですね。
  5. 10
    >>8
    同意

    >>5
    子供の頃からエミが一番好きでしたよ
  6. 11
    エミは面白いし大好きなんだがやっぱり魔法を放棄するのはちょっとさみしい
  7. 13
    ララの話題が少ないけど、ララの評価ってどれくらい?過去スレ探しても
    少ないし、あってもDAT落ちしてるのが殆どだからやっぱりわかり難い。
    でも個人的には
    エミ>マミ=ララ>>ペルシャ>>>>ユーミぐらいなんじゃないかと思う
    けど・・・
  8. 15
    関連スレです。

    ミ魔法の天使 クリィミーマミ 14彡 http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1198480142/

    パプリコ!【魔法の妖精ペルシャ】ですの! http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1166426539/

    【パラリン】魔法のスターマジカルエミ【リリカル】 http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1171795865/

    魔法のアイドル パステルユーミ http://comic.2ch.net/ranime/kako/1011/10117/1011797879.html
  9. 18
    >>17
    私もユーミが一番好きですが、25回で放送が打ち切られたのが残念です。
  10. 26
    ここで俺がマジレス!
    エミを見てた俺は当時小学生低学年だったがその頃は単純に笑いもあったりと面白かったが舞の魔法を返すまでの心情を読み取るには当時の小学生では難しいと思う。
    去年出たDVD BOXを買って10何年振りに見たがある程度の年齢になって改めて考えさせられ自分なりに理解出来たよ!
    ぴえろの魔法少女作品の中では郡を抜いていると思う(´ω`)
  11. 29
    ここまでアイドルココの出番無し、と
  12. 31
    >>29
    アイドルココはアニメ放映化の計画がありましたが、パステルユーミがあういう形で打ち切りになったので
    計画が立ち消えしたんですよね。それで、折角の草稿を無駄にするのは勿体ないというので、
    セイカと提携して、ぬり絵シリーズを出しましたよね。
  13. 32
    >>23

    >先ず、前3作と同じように変身も取り入れるべきだったと思います。
    ユーミが変身しないのは、ロリータ度を高めるためだと思う。

  14. 38
    「想い出のベストテン 」というOAVの座談会の中で亀山助清が水島裕を羨ましがっていたような話をしていた記憶があります。
  15. 40
    亀山と水島は4作品全部に声優として登場しているんですよね。
    亀山はマミでの木所マネージャー、ペルシャでのメソメソ、エミでの塩沢進、
    ユーミでのイマイ君とムスタキの声を担当していて、一方、水島は マミでの
    俊夫、ペルシャでの力、エミでの将、ユーミでの恭平を担当していました。
    亀山は全部カッコ悪い役ばかりで、水島は全部主人公の相手役の男の子役でした。
    やっぱり、声優のスタッフの男性たちも ロリコンぽいのかと思いましたよ。

  16. 41
    >>34
    女の子同士の友情と女の子の淡い恋の両方を描く方が普通なのでは?
    CCさくらなんかが いい例ですね
  17. 42
    制作側の意図であえて省いたんじゃね?
  18. 43
    >>42
    優にしてもユーミにしても男の子とばかり遊んでいるのは不自然な気がします。この位の年になると、
    殆ど同性の友達とばかり遊んでいるでしょ。
  19. 45
    >>40

    > やっぱり、声優のスタッフの男性たちも ロリコンぽいのかと思いましたよ。
    ロリコンぽいのは声優だけじゃないでしょ。男性の製作スタッフ全般に言える気が。
    ぴえろの作品は単なる子供騙しではなく、あきらかにロリを意識してしますよね。
  20. 49
    ああ、なんでおんぷちゃんにだけ惹かれるのかと思ったら、
    あの子だけピエロ魔女っ子っぽいんだ。芸能活動してるし、
    性格はちょっと生意気だし。
  21. 51
    >>33
    みほだけ女の子友達がいるのは、それらの点を反省した結果なんだろうな。
  22. 52
    >>51
    それでもララは一番人気がないですよね。変身して夢を叶える点ではエミに通じるけど、
    キャラの可愛さもイマイチだったし。
  23. 53
    >>52
    みほは5人中最も精神年齢が高いのが災いして、5人中最も地味なんだよ
    な。更に他の4人は性格が底抜けに明るくてバカだけど、みほは、これらとは
    全く逆。しかも対人関係が下手。
  24. 54
    >>53
    主人公の性格が明るくないと、作品自体が暗くなってしまいますよね。他の4人も
    バカとも言えるでしょうけど、災難があっても機転で乗り切るんですよね。

  25. 55
    4人ともロリコンにとって理想の少女像を表しているような気がする。
    明るく好奇心が旺盛でボーイッシュ。典型的な少女マンガの主人公とは一線を画している。
  26. 56
    ペルシャはボーイッシュとは違うんじゃね
  27. 57
    >>55
    いや、それ,典型的な少女マンガの主人公じゃね…?
  28. 58
    >>55
    萌えアニメのキャラなんかと一緒にするな。
  29. 60
    NHKもひた隠す、宮崎あおいの夫と「広末をクスリ漬けでマワしたヤクザ」の関係
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206579508/l50

    【吉本芸人】今田・宮迫らの強姦パーティ疑惑
    http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1206551798/l50
  30. 61
    >>59
    典型的っていっても世代世代で意見が分かれると思うけど。
    とりあえずキャンディは「明るく好奇心が旺盛」だよ。

  31. 62
    >>59
    ハイカラさんが通るの紅緒とかときめきトゥナイトの蘭世とか、

    そもそもさらに昔の魔女っ子もののチャッピーとか、チックルとかメグとかがもろに
    >明るく好奇心が旺盛でボーイッシュ。
    この条件に当てはまるんじゃ?
  32. 64
    >>63
    このシリーズって女子に人気なかったの?
  33. 65
    >>64
    マミ・ペルシャあたりまでは人気があったかと。
    特にマミは、ずっと好きだった幼なじみと結婚というラストに
    女の子うっとりって感じだったと思う。
  34. 66
    >>64,>>65

    女の子って身近でお兄ちゃんのような友達のような存在の人よりも、もっと遠い存在で
    白馬の王子様のような人に憧れとかロマンスを感じるのでは? シンデレラみたいに。
    幼なじみと結婚といえば、ハイジがありましたね。
    しかし、何よりこれら4人には同性の親しい友達がいないようですが、特に女性の観点から見れば
    少し違和感を感じるのでは?
  35. 68
    >>67

    >小学生高学年女子は見てなかったかも
    しれない。
    そうなんですね。小学生高学年女子にとっは自分と同じ年くらいの主人公に何となく感情移入がしにくかったり、
    共感しにくい部分があったのでは?

    >ただ、ペルシャにだけよよ子というライバル兼友人がいる。
    ここでも純粋に友達というのではなく、女の子の対抗意識がもろに出ている。
    普通の少女マンガでもこのような関係の子はいるが、ペルシャにはこういう友達しかいない。

    >まるでしずかちゃんみたい。
    しずかちゃんは主人公でないですからね。しかし、同性の友達よりも、のび太たちと遊んでいることの方が多い
    ような感じがする。また、ここではのび太には しずかちゃんをめぐって 時々しか出て来ないが、
    出来杉君というライバルがいる。


  36. 70
    >>69
    貴重な証言どうもです。
    意外にリアル世代の証言が少ないから、男だけだと解りにくくて。

    特に80年代から90年代末期の女の子アニメを見ていたリアルタイム世代の
    視聴層のアンケートでも取りたいくらいです。
  37. 71
    魔女っ子じゃないが、メイプルタウン物語は仲のいい友達がいた。
    からかう男の子もいて、あの年頃の人間関係としてはリアルなのでは。
    長く放送してたから、うけてたんじゃない。
  38. 74
    >>69
    当時はテレビが一家2台以上普及してきて、ぴえろの魔法少女シリーズの時間帯は
    他の放送局はニュース番組を放送していましたから、別のアニメ番組と競合することなく確実な視聴者層は確保できたのでは?
  39. 78
    艶姿魔法の三人娘というOVAはつまらなかった。せめてもう少しお色気シーンを出しても
    よかったのに。
  40. 82
    この面子の中で一番強いのはペルシャ
  41. 85
    >>84
    魔法を使ってならユーミが一番強いと思いますが。
  42. 88
    何この流れw
    なんで戦うのよw
  43. 92
    >>89
    >画力次第
    といっても魔法で補正されちゃうから本人の画力があってもなくても意味ないってキャラデザの人が言ってたな。
  44. 94
    とにかく5人組の煙幕状の取っ組み合い(ケンカシーン)を見たい。



    モロに煙幕状のケンカを描いたのはユーミだけだよな…
    ペルシャの時は演出で音だけにとどまってたし。
  45. 96
    >>95
    なんで無いんだろうな?
  46. 97
    あーあ、児ポ法が改正されたら魔女っこものも見難くなるのか
  47. 105
    優よりバカでKYなのは他に誰がいるんだろうか?
  48. 107
    ペルシャは一般常識が欠如してるというか一般常識自体を知らないからな
  49. 108
    >>106
    舞はまともだけど、議論しても拉致が開かないタイプだね。
    ことあるごとに口答えばかりしてる気が。

    >>107
    ペルシャは日本における基本的な生活概念や文化を知らないので仕方無い。

    そういえば優、3人娘の総集編でもワケワカメ発言を一人だけ連呼し続けて
    たよな。
  50. 111
    ペルシャが何でアフリカに住んでいたのかが不明。しかも野性児同然だし
  51. 121
    外側。外皮。
    中の人である「ぺ」が数年後に17歳?になっても
    大人ぺの様に成長するとは限らないのです。
  52. 122
    つまり変身後のペルシャの姿は彼女が大人になった時の姿ではなくて、フェアリという人物の姿を模した物、って事
  53. 123
    >>121
    これは優や舞も同じでは?
  54. 124
    優・舞→自分の理想の姿
    ペルシャ→フェアリの姿

    だね
  55. 127
    >>126
    違うと思う。OVAを見ればわかる。
  56. 129
    >>128

    ロング・グッドバイは何か話がめちゃくちゃなところがある。それに綾瀬めぐみを立てている。
  57. 130
    はぁ
  58. 131
    ♪捕まえてマイ・ハピネス
  59. 133
    おいおいw
  60. 134
    そういえば俊夫、エロハンとかエロ象とか言われるようになったねwww
  61. 135
    激獣エレファント拳の使い手になってたな
  62. 136
    >>132
    ユーミは今は30歳くらいになってるよ。
  63. 137
    漏れ的にはもう、志賀タソと一緒に…(つД`)
  64. 138
    ユーミなら今メシの支度も子供の世話もそっちのけで、
    サンクリ40合わせのロックオンxティエリア本描いてるようだがなにか?
  65. 142
    >>141
    ユキ子さんって誰?
  66. 144
    4人の少女達は今頃30歳くらいになっているでしょ。今頃何をしているだろうか。
  67. 145
    普通に結婚して普通に幸せになってるでしょ
    ペルシャはちょっと想像つかないが
  68. 147
    かりんとうの人が好きだった人
  69. 148
    優…俊夫と結婚して二児の母親になり普通の主婦としてくらしている。(確実)

    ペルシャ...アフリカに帰り、NGO活動に従事し、現地で外国人と結婚する。
    ガクやリキとは幼馴染として時々手紙を交換。

    舞…マジキャラットを再結成し、自分がリーダーになる。団員の一人と結婚。
    将とはイトコ同士ということで時々逢っている。

    ユーミ…お婿さんを取る。相手は賢太かもしれない。自宅で漫画家主婦として
    暮らしている。恭平は相変わらずフラワーショップで働いている。
  70. 151
    やらないよ
  71. 152
    だんだんと水島キャラとの恋愛色が淡くなっていくのよね
    せっかくの大人になる魔法だしもうすこし三角関係を明確にした魔女っ子も見たかった気もする

    てゆうか優があの年で一途すぎて泣ける
  72. 153
    いとこ…。
  73. 155
    このシリーズの最新作作られないかなぁ・・・
    ファンシーララの失敗や、プリキュアやきらりの存在があるから
    復活は絶望的かな?
  74. 159
    >>158
    ぴえろの最初の仕事は「ニルスの不思議な旅」のアニメ化でしたよね。
    これが大きく評価されました。
    あと、「うる星やつら」も原作があってこそ大ヒットしたわけですよね。
    ううん、でも新しいものは作れなくても、過去の4作品もリメークすれば そこそこの
    ものは仕上がるかと思うが。特に、パステルユーミは あと10話くらい新しい話も作れるかと。
  75. 160
    >>159

    >過去の4作品もリメークすれば そこそこの
    ものは仕上がるかと思うが。
    具体的にどこをどうする?
  76. 161
    魔女っ子アニメって今の子供にも需要あるのかね?
    おジャ魔女は人気あったけど、もう五、六年前だし
  77. 164
    あれは「ペルシャが好き!」で再アニメ化しろやw
  78. 172
    >>162

    リメークするとしたら、パステルユーミなんかは大きなお友達向けにお色気シーンを増やして こどものじかん
    みたいに深夜の枠で放送すると面白いかも。あと、袋小路夫人のパンチラは御免だ。


  79. 174
    >>168 >>173
    ロリさか
  80. 175
    >>173
    魔女っ子アニメの元祖とも言える「ひみつのアッコちゃん」はリメークでそこそこの成功を収めたけど、
    ぴえろの魔女っ子アニメは何が違うの?
  81. 178
    悪と闘うのは、変身前後で服とか髪型しか変わらない戦隊物に任せておけばイイじゃない。
    このシリーズの基本は 魔法≒ドラえもんの道具 ですよ。
  82. 184
    主人公のヒロインと美少年との恋愛模様を描くにしても、やはりそれだけでは
    盛り上がりに欠けると思う。そこでその恋愛とは全く関係ないパニックが引き起
    こる事でその先の展開が全く読めない感じにすれば面白くなるかなと思ってるんだが
    ・・・!?゜
  83. 185
    >>183
    ライバルならマミにも綾瀬めぐみというライバルがいるじゃないですか?
    でも、エミにはライバルがいないですね。
  84. 186
    >>185
    「ノンみたいな」ライバルね
  85. 188
    >>183
    レギュラー敵といえば先々代の女王様みたいな?
    まあ、何らかの目標があった方が子供向けアニメは作りやすいね
  86. 189
    シュガシュガルーンもかな。これアヌメはぴえろだっけ
    サリー源流の「魔法世界住人が現世に降臨」タイプだったら比較的見るパターソだな。

    かたやアッコ源流の「常人少女に魔法能力が貸与」パターン(ぴえろ×4はこっちの典型)だと
    設定的に作り辛いかな。どれみにおんぷ出た当初みたいな感じか
  87. 190
    >>185
    エミはコミカライズならライバルがいた。
    なぎささんだっけ、将と同級生で年上。目の上のタンコブってところ。
  88. 192
    メグには
    ライバル→ノン
    憎めない悪役→チョーサン
    絶対悪→サターン

    と結構そろってたからなあ。
    ただ、サターンはああそんな奴いたよな程度の印象しかない。
  89. 193
    別にライバルとカ悪役とか必要ないな

    ってかいい加減リメイクネタウザい
  90. 194
    仮に作画は何とか維持できたとしても声は維持できないだろうな
    同じ声の声優がいればいいけど
  91. 197
    満月を何とかとかきられぼとかよく見てないけど
    女児向けアニメとしては一括りとは思う。
    だけどぴえろ魔女っ子との比較対照とかするところで
    ジャンル・畑違いな気がして意味が見えない。
    今の女児向けアニメって惹かれるものが全く無いんだよね。
    でもぴえろ魔女っ子にはそれがあった。
  92. 199
    ぴえろフォーマットはまだまだやれると思うけどな
    今のプリキュアとかまんまだし
    是非新作を作って欲しい
  93. 201
    ファッションが変わるだけで年齢が変わらない変身ならキューティーハニーと比較すべき。
    変身しないアイドル物ならアイドル伝説えり子と比較すべき。
  94. 202
    とりあえず、新作出すならプリキュア、きらり、シナモンが消えてから
    じゃないと無理だよな。このままやったら、間違い無くしゅごキャラの二の舞
    になる。
  95. 204
    >>203
    変身前>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>エミ>ペルシャ>マミ
  96. 207
    正直バツグンだよ
  97. 208
    >>203-205
    ララ並びに、みほは?
  98. 209
    >>208
    だからスレタイ嫁と(ry
  99. 210
    えっ!? マミ・ペルシャ・エミ・ララで4人だろ?
  100. 211
    そんなことないよ
  101. 212
    >>210
    うっすらぱ〜
  102. 213
    >>197
    満さがはこのシリーズの路線の後継者なのに・・・。

    >>202
    しゅごキャラの二の舞って酷いな。
    もっと女児アニメが増えればプリキュア、きらりの天下を崩せるかもしれな
    いのに。
    大体シナモンに至っては空気っぽいが、受けているのか?。
  103. 214
    >>213
    シナモン、女児を始め、ヲタにも結構受けてるぞ。更に、プリキュアSSが
    大コケしてる間に強大に成長しちゃったから、多くのヒロイン系キャラが
    商業面でまともに太刀打ちできないでいる。きらりやプリキュアですらやっと
    という状態。
  104. 215
    シナモンて何だ?(゚∀゚)  中国モンスター?
  105. 216
    最新のシェイミを含めて現在492種類
  106. 219
    やっぱマイメロきららっだよな♪
  107. 220
    満さがとかきらりとかシナモンとかいい加減スレチ。
    該当スレに逝ky
  108. 221
    ぴえろ魔法少女をリメイクする場合、ラブシーンのレベルは・・・!?「゜
  109. 222
    >>221
    くりいむれもん並ではやり過ぎか。
  110. 224
    おまえよくそんなの知ってんなw
  111. 226
    >>223
    りっぷすてぃっくを忘れてました。少女が魔法の力を借りて大人になって
    身近な憧れの年上の男の子を自分に振り向かせるといういう点では ぴえろの
    魔法少女シリーズと通じるところがありますね。
  112. 228
    優が裸だけど、靴下だけは履いたままで俊夫に抱いてくれとせがむシーンを妄想したら
    おちんちんがカチカチになりました^^靴下の裏が汚れてたら、尚更良し^^
  113. 229
    >>228
    優よりはペルシャの方が可愛い。
  114. 233
    >229
    俺は優の方が良いな
  115. 234
    http://playlog.jp/shokotan_usa/blog/2008-07-15-04
    しょこたん良く言った!エライ!
  116. 236
    >>235
    おれおれ、おれだよおれ
  117. 237
    ファッションララは?
  118. 243
    ファンシーララの絵がかわいくなさすぎてびっくりした
  119. 245
    >>40
    その裕兄ちゃん(今はおじさんか)の究極は明神タケルだな。
    腐女子人気のすごさは半端じゃなかった。
  120. 246
  121. 252
    ニコニコでのマイリス数

    魔法の天使クリィミーマミソング集〜TVアニメ編 マイリス数790
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm808587

    魔法のスターマジカルエミ OP「不思議色ハピネス」full ver. マイリス数373
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm749330

    魔法の妖精ペルシャ OP 見知らぬ国のトリッパー(Full) マイリス数263
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776277

    パステルユーミ 金のリボンでRockして 志賀真理子 マイリス数112
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622112

    魔法のステージファンシーララ OP 「La La La〜くちびるに願いをこめて〜」 マイリス数80
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1414487

    魔法の妖精ペルシャ OP2 「おしゃれめさるな」 マイリス数27
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm389403
  122. 253
    マミはともかく、エミ・ユーミは主人公が歌を歌うわけでもないのに何で新人歌手声優にこだわったんだろう?
    お陰で安心して主人公の声が聞けるのがペルシャだけに…
  123. 254
    >>252
    おしゃれめさるなは削除されたか
    しかし他は全部マイリストが増えてるなw
  124. 256
    >>252
    マミ945
    エミ430
    ペルシャ319
    ユーミ136
    ララ92
  125. 258
    OPはエミ、ユーミ、マミ、ペルシャの順で好きだったな。ララは見てない
  126. 265
    >>263
    楽天レンタルにエミはあったぞ
  127. 267
    一番好きなのはエミだが見てて楽しかったのはマミ
  128. 270
    オリジナル少女向けは東映の一人勝ちだろうか?
    ぴえろ4部作、後半2作は打ち切りだから3年半続いていない。

    オリジナル少女向けって東映が80年代検討して捨てたジャンルだけどね。
    その時企画された作品がナージャだった。
    しかし…
    ぴえろオリジナル少女向け打ち切り連発。
    実はアイドルタイアップも上手く行ってなかった(太田貴子はマミの人という印象から抜け出ていない)
    アイドル自体もバンドブームで下火に。
    東映そのものは原作付き少年向けで儲かっていた。

    これらの理由でナージャは流れたんだよな。
  129. 272
    >>200
    バカとハサミは使いよう。
    韓国人もまたしかり。
    ぎゃろっぷのチャチャ・アニ横
    マッドハウスのCCさくら
    この3作はかなり韓国に依存しているはずなのに絵がまったく崩れなかった。
    東映は絵が崩れても韓国関係ない。
    東映はフィリピン。
  130. 275
    >>20
    >>29
    ユーミ不人気もそうだけど、この時間帯から日テレがアニメ撤退したのも大きいね。
    スーパータイムブームでこの時間帯はニュースの時間帯が定着しつつあった。
    アニメじゃないけどNHKも人形劇や子供向けバラエティー、ドラマから撤退。
  131. 277
    ホッジポッジパイロット版はペルシャの特典映像として入れられたのにな。
    しかし文具だけの展開でアニメ化されなかったりとか、アニメ化されても半年で打ち切りとか…
    ぴえろって企画力弱いと思う。
    東映ならちゃんと一年は続けるのに…
  132. 284
    天使や妖精もよー分からんが
  133. 285
    マミとペルシャの場合は主人公達の変身した可愛らしい姿を天使・妖精に例えて表現しただけだと思う。
  134. 286
    アイドル天使ってのもいたけどな
  135. 287
    ぴえろ魔女っこがパチンコ台にならないのは製作会社の良心か
    ミンキーモモは確かパチ台あったな
  136. 288
    4人とも普通の人間が一時的に超常の力を得ただけで魔女じゃないよね
  137. 290
    後天型は"魔女っ子"じゃなくて"魔法少女"だと言いたいんだな288は
  138. 291
    そう。
    魔女ってのは生まれつき、あるいは修行などの結果で魔法を使えるようになったものをいうのだと思う。
    誰かから道具をもらったりして、その力で魔法を使っているのは魔女じゃないと思うな。
  139. 293
    第一話から訳も分からずにいきなり魔法を押し付けられたな
    魔法の押し売りに近い強引な展開
    僕と契約して云々のほうが良心的に見えるかもw
  140. 294
    OVAで魔女っ子クラブ4人組というのがあったなぁ・・・
    よみうりテレビでやってたのを録画して何度も見た
    ラストで触手の怪物に追いかけられてる4人のうちの舞ちゃんで抜いた
    優ちゃんやペルシャ(子供)でも抜けるけど、ユーミだけはどうも無理だった・・・
  141. 295
    ぴえろの魔法少女って絵柄がヲタ臭いね
    葦プロもヲタ臭いけど
    東映の魔法少女や美少女戦士ものは絵柄があんまりヲタ臭くないんだよね
    その中でもセラムンはヲタ臭い部類だったけどぴえろや葦プロとはなんか違うのだよな
    初期のキャラデザインは葦プロでようこやえり子のキャラデザインを手がけた人だったんだが
    プリキュアはフレッシュ以外ヲタ臭いイメージは押さえている
    それでもどれみ絵のハートキャッチはヲタに受けたんだよな
    絵柄はヲタ臭くないんだが
  142. 296
    >>294
    ユーミばっちこーい、なんだがな。
    あの四人の中では一番普通っぽくて良いんだけど。
  143. 298
    4人の中では一番元気があって好きだけどなペルシャ。
  144. 300
    >>297
    自分も最近のに比べればそんなに狙っているとは思えないな。
    それに絵も東映と比べるからであってその後の他と比べればまだいい方。
    古新作品と比較してもぴえろ作品の中でもはかなり良い分類だし。
  145. 302
    >>295をどう読んで葦プロ所属ととれるのか
  146. 303
    >>294
    ユーミはブスだから仕方ないよ
  147. 307
    あれが絶世の美女に見えるとは…
    世の中にはいろんな人がいるんだね。
  148. 308
    魔女っ子クラブ4人組って
    触手でてくんのかい!!
    まじでか
    どこかでソレ手に入れられないかな
    もう無理なんか?
  149. 311
    >>305
    前者はどう考えても同意できん…
  150. 313
    変なのはお前の顔だろ。
    鏡見ろよ…
  151. 315
    ユーミが一番ブスだろw
  152. 316
    ユーミの中の人が一番歌が上手かったと思う
  153. 317
    一番、下手くそだよ。
  154. 324
    マジカルエミはぴえろ魔女っ子最高傑作
    ストーリー、キャラクター、エロさ
    4人の中で一人だけ半歩から一歩抜きん出てる
  155. 325
    >>323
    B専乙
  156. 326
    新作作るなら声優はスフィアでお願いします!
  157. 327
    アニメスタイルにエミの記事があるらしいけど、
    買った人感想教えて欲しい。
  158. 332
    いーや、剛毛だすw
  159. 333
  160. 337
    ブス専にも観てもらうため
  161. 338
  162. 339
    ttp://dl10.getuploader.com/g/Elixir/188/20121030_062309.jpg
  163. 340
    保守
  164. 341
    ユーミは大人バージョンなら可愛い
  165. 343
    保守
  166. 344
    杏野はるなの魔法少女コレクションすげえな
    ペルシャグッズありすぎ
  167. 345
    >>344誰か知らんから検索したらしょこたんみたいなもんか

    AKBに誘われたけど宗教か軍隊みたいで嫌だと断ったってねかっこよすぎ

    あんなもんオウム心理と同じだからな でも尊師秋豚も昔はペルシャのOP作詞もしてたんだな あいつは嫌いだけど曲は評価できる
  168. 347
    ポカリンとは? (o・e・)

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
    ・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
    ・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は40代中盤

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
    2016/05/17(火) ポカリンの敗北
    http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

    プレミア12での日韓戦での在日発言
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
  169. 348
    一番とか決められるかハゲ
  170. 350
    アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
    グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

    ERUXQ
  171. 351
    age
  172. 352
    age
  173. 353
    4人・・・ファッションララは入っていないのか
    ペルシャが一番好きですな
    「帰ってきた魔法少女ペルシャ」とか始まったら絶対見ますな。
  174. 355
    NHKをポアせよ
  175. 356
    3年以上レスなしか
  176. 358
  177. 359
    ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪