楪 舞々(ゆずりは まいまい)
(CV:花澤香菜)

誕生日:2002年8月24日
没年月日:存命中
年齢:17歳(リベンジ7話登場時)
血液型:未公開
身長:156cmくらい
体重:未公開
スリーサイズ:Jカップくらい?:未公開:期待大
趣味:フランシュシュのおっかけ、銭湯巡り
好きな食べ物:フローズンタピオカ
嫌いな食べ物:未公開
好きな色:未公開(ステージ衣装 のイメージカラーは黄緑色)

転ぶたびに割れる眼鏡と、さり気ない巨乳がチャームポイントの天然ドジな高校2年生。
巽幸太郎の早とちりでゾンビィ屋敷に連れ去られ、初ゾンビィバレの当事者になるも
その場で憧れのフランシュシュに入れて欲しいと願い出る豪胆な性格。

周りのゾンビィたちの心配をよそに、母校の学園祭ライブでフランシュシュ7号デビュー。
しかし、不本意な死を経て何度でも立ち上がるというフランシュシュの強さの源を知り
令和の佐賀で、生者である今の自分を生きていく道を決意する。

前スレ
【ゾンビランドサガ】楪舞々は本名かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1622122557/
  1. 2
    ぶっちゃけてフォーユー
    https://twitter.com/zombielandsaga/status/1395937462703120388?s=19

    リベンジ7話 楪舞々役の花澤香菜さんより
    https://twitter.com/zombielandsaga/status/1395401428588539908

    ぶっちゃけてフォーユー 作詞の古屋真さんより
    https://twitter.com/shin_furuya/status/1395406628220936198
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. 3
  3. 4
    リベンジ7話あらすじ
    https://zombielandsaga.com/story/detail.php?id=1000945

    境宗久監督によるリベンジ7話予告
    https://twitter.com/munehisa_sakai/status/1395046168602628096
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. 5
    まんたんウェブのリベンジ7話紹介記事
    https://mantan-web.jp/article/20210521dog00m200000000c.html

    アニメイトタイムズのリベンジ7話紹介記事
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1621668190

    アニメ!アニメ!のリベンジ7話紹介記事
    https://animeanime.jp/article/2021/05/20/61421.html
  5. 6
    MAPPA公式の舞々原画
    https://twitter.com/MAPPA_Info/status/1395401591440633857

    リベンジ7話で原画参加したTonariAnimationのPorkkyさんより
    https://twitter.com/Porkkyboy/status/1395433849941725192
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 7
    CG Worldより:さらに深みが増したゾンビアイドルたちの歌唱表現!『ゾンビランドサガ リベンジ』
    https://cgworld.jp/feature/202107-cgw275-zlsr.html

    コリオグラファーのJUNJUNさんからコメント
    https://twitter.com/JUNJUN_GEERISZ/status/1399893206242758657
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  7. 8
    【速報】 まいまい、いちばんでかかった

    アニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』ゆうぎり役 衣川里佳さん?キャラクターデザイン 深川可純さんインタビュー
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1622800620&p=2
  8. 9
    https://twitter.com/kuradashi_tosu/status/1560484200091815936
    >店舗販売より1週間が経ちしましたが大盛況です
    >佐賀に来れないという方のために
    >「#ゾンビランドサガ リベンジ」コラボ商品を
    >8/26(金)~通販サイトでも販売します
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  9. 10
    >九州・佐賀 鳥栖の「蔵出しめんたい本舗」
    >『ゾンビランドサガ リベンジ』 コラボ商品を8月11日(木・祝)発売!

    >さらに、限定コラボ商品の中には、特典としてキャラクターカード全9種(通常カード8種+シークレット1種)のうち
    >いずれかを同梱しています。
    >シークレット1種の正体は商品を開いてのお愉しみとさせていただきます。
    >弊社通販サイト(www.kuradashi-mentai.com)は8月26日(金)からご購入いただけます。
  10. 11
    不意打ちだった去年と違って今年はTL盛り上がってるなw


    崔ふみひでさん
    「舞々、お誕生日おめでとう🎉
    来年は描き下ろしでお祝いしたいな。」

    https://twitter.com/saifumi_/status/1562097458037260288?t=ykRC7IkUerPmAVLU5fmSRQ&s=19


    期待してまっせ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  11. 12
    舞々の行った銭湯のモデルは東京の舎人ライナー江北駅近くの銭湯「いこい湯」だそうな
    廃業してて、Googleストリートで見ると今は駐車場になってるみたい

    ネタ元が個人ツイートなのでリンクは控える
  12. 13
    フロタピ~の為~ならエンヤーコラ
  13. 14
    フランシュシュの為な~らエンヤーコラセイッ!
  14. 15
    もひとつ~おま~け~にっ

    エンヤー・・・まいま~い!!
  15. 16
    舞々ちゃんは、デビュー前にダンスの特訓ばかりやっていたが
    アイドルって、そんなもんなのか?
    歌のレッスンや発声練習も同じぐらい重要じゃないのか?
  16. 17
    >>16
    歌も振りも全部憶えてるって言ってたから
    「フランシュシュの曲だけなら上手く歌真似出来る」
    ってパターンかもしれない

    ギターなんかでも持ち曲なら運指を手癖で覚えてるから弾けるけど
    基礎練習してるわけじゃないから他の曲は弾けない、ってのはある
  17. 18
    >>1テンプレ追加

    ■関連サイト
    公式サイト:http://zombielandsaga.com/
    公式Twitter:http://twitter.com/zombielandsaga
    まとめwiki:http://zombielandsaga.wiki.fc2.com/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  18. 19
    >>1キャラスレも追加

    〈 キャラスレ 〉

    【ゾンビランドサガ】源さくらはどやんすかわいい 17
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1657108742/
    【ゾンビランドサガ】二階堂サキはたまごっちカワイイ4
    https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1618628340/
    【ゾンビランドサガ】水野愛は平成アイドル可愛い サガクラ14ッテルシ!
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1646738714/
    【ゾンビランドサガ】紺野純子は昭和アイドルかわいい 11ンデスカ!?
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1638205800/
    【ゾンビランドサガ】ゆうぎりは花魁カワイイ キナン4
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1634521890/
    【ゾンビランドサガ】星川リリィはちんちくかわいい 5ウマサオ…ジャナイモン!
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1618847465 (dat落ち)
    【ゾンビランドサガ】山田たえはドラマーかわいい デンセ2
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1636316148/ (dat落ち)
  19. 20
    >>1 リベンジベストも入れておこう

    < CD情報 >
    ゾンビランドサガ リベンジ フランシュシュ The Best Revenge
    https://zombielandsaga.com/disc_comics/detail.php?id=1019227

    発売日:2022-09-28
    品番:EYCA-13868~9
    金額:3,850円(税込)
  20. 21
    そして、舞々お誕生日おめでとう

    成人したから、巽や姐さんと一緒に飲めるようになったか
    あのコラボ明太子が酒の肴かな?
    味も評判いいみたいだから通販が楽しみだ
  21. 22
    蔵出し明太子のコラボ衣装は後日でもいいからアクスタ化して欲しい
    やはり全身が見たい
    幕張以来の舞々グッズだしコラボ物は初だし
  22. 23
    祝舞々誕
  23. 24
    オンラインライブ、ぶっちゃけてフォーユーもやってくれないかな

    幕張ライブのアーカイブで横カメラからのラインダンスが凄く良かったんだけど、円盤ではカットされてたからなあ
  24. 25
    めんたいこ注文したったw届くまで楽しみw
  25. 26
    あのオンラインライブの客席にはまいまいもデスおじも居るはず
  26. 27
    >>16
    何故かゾンサガのトレーニングはそっちに偏ってるからな
    愛ちゃん主導のダンス系と純子ちゃん主導のボイトレ系の両輪にした方がバランス良さそうなんだが
  27. 28
    >>27
    ざーさんにボイトレ必要か。
  28. 29
    実際、ボイストレーニングとダンスレッスンのどっちが大変なんだろうな?

    養成スクールでもアナウンサーや声優の志望者だけでなく、プレゼンやるような社会人向けのちょこっとボイトレコースなんかもあるし、目指すレベルによって違うんだろうけど
  29. 30
    フランシュシュのメンバーで芸能界(芸事)未経験者はさくらサキたえの3人だしたえは歌わないw
    ボイトレはさくらとサキだけ鍛えればいいから2人がその辺の河原で特訓してれば済んだと思われる
    ダンスの方が愛以外に経験者居なかったからグループ的にも負荷高かったのではないかな
  30. 31
    明太子とりあえず3個買ってみたが舞々来なかった~
    追加決定
  31. 32
    >>27
    ぶっちゃけ、全員一列になって「あ~~~」とかやってても絵にならないしな
  32. 33
    7人も集まれば誰かしら音痴が居そうなところを
    そもそも歌を歌えない(言葉すら喋れない)たえちゃん
    という濃ゆい設定ぶっ込んで押し流した感はある
  33. 34
    どこかの記事のインタビューで「舞々自身は伝説でも何でもない
    普通の女子高生なのでその辺は考慮して何やかんや工夫した」ってのを
    見た記憶があるんだが探してるけど見つからない
  34. 35
    あった、この記事だ

    https://rollingstonejapan.com/articles/detail/36341/3/1/1

    佐藤:そうそう。別に伝説もなければ、
    何か成したこともない普通の高校生じゃないですか。
    (中略)
    まぁまぁ上手い高校生が歌ったらこんな感じかなみたいなところにはなれたので。
    総じて「もうちょっと下手に歌ってもらってもいいですか」っていうのは
    他の役者さん達にも言っていたので、申し訳ない注文をし続けた作品だなと思います。
  35. 36
    最近パイズリニキ来ないな
    姐さんスレとかさくらスレでも見かけない
  36. 37
    明太子美味いげど、土日に一腹ずつ食べるくらいが限界かな
    シークレット舞々が手に入るまで頑張りたいが、ペース配分を考えねばw
  37. 38
    ベストリベンジ特典のランダム楽譜には間違いなくぶっちゃけてフォーユーもあるはず
  38. 39
    もしもマンホールで舞々が来たらマジ歓喜
  39. 40
    >>38
    楽譜は新曲のみだよ
  40. 41
    (Vocalのクレジットで花澤サン抜けとうよ、ドヤンスドヤンスー)
  41. 42
    ちんこ
  42. 43
    えんやー!
  43. 44
    シュッポシュッポシュッポ佐賀県だー!
  44. 45
    今度のライブ、舞々の出番あるかな?
  45. 46
    7号の推しグッズマダー?
  46. 47
    緑色成分が足りない…
  47. 48
    ワンチャンシークレットでまいまい居ないかのう?
    何なら通販で7号推しセット出てもいいよ?
  48. 49
    舞々なら客席に居たよ
  49. 50
    他のメンバーも中の人は客席に居たし今回は
  50. 51
    イリューゾンには色々な可能性を感じた
    ぶっちゃけてフォーユーも出来たんでない?
    アイアンフリルも召喚出来たんでない?
    衣装も色々チェンジして欲しかったな
  51. 52
    次回以降のイリューゾン舞々に期待
  52. 53
    舞々の「えんやー!」って唐津くんちの掛け声なんだってね
  53. 54
    ツイッターが正常化されたのでまいまいの絵も拾いやすくなったぞい
  54. 55
    オハヨーマイマイ
  55. 56
    バーチャル佐賀南カーニバルに期待
  56. 57
    ちんこ╰ꂹ╯
  57. 58
    舞々
  58. 59
    やらゾン行きたかったな~
    あのサークルさん達コミケにも来てくれるだろうか
  59. 60
    リベンジ最終回のライブで輝いてのコールのとこ、メチャメチャ声張り上げてる舞々のコールが聞こえるんだよ(イヤホン必須)

    7話で爆死ライブの時の話しして「あの時ほど自分の声がデカければ」って言ってた舞々にとってもリベンジだったのよな
  60. 61
    寒い。
    舞々の谷間で温まりたい。
  61. 62
    爆乳
  62. 63
    あけおめまいまーい!
  63. 64
    https://www.kuradashi-mentai.com/new/2023-01-03-073453.html
    コラボまいまいゲットまで、最後の戦いが始まるのか・・・(ゴクリ
  64. 65
    友達は選んだ方がいい
    https://i.imgur.com/MNTB0y3.jpg
  65. 66
    >>65
    こwwwれwwwはwwwwww

    1号→3号への浮気に続いて7号、もとい舞々にも近付いてたんだなw

    二人揃って浮気してる辺り、一緒に宝塚とか観に行ってそう
  66. 67
    駒子と藤子は愛ちゃん推しで舞々に合わせてはくれないのね
  67. 68
    >>67
    舞々の推しのさくらの推しが愛ちゃんだから、繋がってなくもないかも
  68. 69
    1号推しなんて少ないだろうしな
    どやんすだけで実力が伴ってないし
    女子はどやんす見て抵抗感あるだろうし
    まいまいは自分がすごくすごいから抵抗感ないだろうけど
  69. 70
    >>65
    よく見ると、駅スタライブでは黒髪子ちゃんはさくら推しに戻って、茶髪子ちゃんはリリィ推しになってるなw
  70. 71
    >>67
    3人の関係性がよく分かる
    お互い自由にやる関係なんだろう
  71. 72
    実際に佐賀行って見ると街は整備されてて寂れてなんかいないんだが何故か人通りが無いw
    あの地ならご当地アイドルやってても普段の買い物くらい何の支障もなくこなせるわな

    ということで舞々がオフのさくらを誘って佐賀デートする日常エピソードplz
  72. 73
    本スレで舞々談義が起きてたなw
  73. 74
    >>73
    ガハハ言う面倒くさいのが現れて来るまでは楽しかったなぁ…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
  74. 75
    劇場版で主役にならんかな
  75. 76
    >>75
    まいまい役の花澤さんは、よりもいの小淵沢報瀬だったので、そちらの方でも何か動きがありそうなので、何かと忙しくなるかも
  76. 77
    >>75
    フランシュシュのメンバーになってから再びファンに戻った娘だから、何かしらの立ち回りはあるだろうな
  77. 78
    これ貼られてないんかい
    楪舞々出現ポイント
    https://imgur.com/a/rHQGkSt