【今回、新たに公開された音声データ】

新動画1「浮気を認めるような発言」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1608716277614534657/pu/vid/1136x640/hQXwlOG-H-1rCHDw.mp4

新動画2「元AKS社長の窪田氏との関係を夫に問い詰められる会話」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1609525231877763072/pu/vid/1280x720/s1gLzQwt8BwmJ3Uf.mp4

元AKS社長の窪田氏に現金を振り込んでもらうLINE
https://i.imgur.com/WO9vsJx.jpg https://i.imgur.com/WO9vsJx.jpg

https://twitter.com/takigare3/status/1608716319674994688?t=H3TuP9xaptZ5YjQKLXZvsg&s=19

(窪田氏…元AKS社長、元AKB48プロジェクト・エグゼクティブプロデューサー。)



別のLINEや音声データ…篠田麻里子、不倫「新たな証拠」流出か 否定声明が裏目

自身の不倫疑惑騒動の渦中にいるタレントの篠田麻里子は28日、Instagramに「ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません」「今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と投稿。

自宅で篠田が夫・Aさんから問い詰められ、不倫の事実を認めながらも泣きながらベランダから飛び降りようとする修羅場を録音した音声データがネット上に流出した直後の否定声明となったが、「近いうちに、まだ出ていない篠田の不貞行為に関する新たな情報が報じられる」(週刊誌記者)という見方もあり、しばらく人々の関心が寄せられそうだ。

2019年2月にドッグフードの開発・販売を手掛けるペットブランドを経営するAさんと「交際ゼロ日婚」を果たした篠田は、20年4月には長女を出産。
YouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」で夫や長女の近況を積極的に発信し、Aさんも篠田が出演するテレビ番組やYouTubeに顔出しで登場して仲睦まじい様子をみせ、昨年にはベストマザー賞にも選ばれていた。

そんな夫婦の危機が世間を騒がせ始めたのは、今年8月のことだった。同月発売の「女性セブン」(小学館)は、篠田はAさんから不倫を疑われて大げんかに発展し、Aさんが娘を連れて家を出て行ってしまったと報道。
同誌の取材に対し、篠田の所属事務所は不倫疑惑を否定した一方、別居の事実や離婚の可能性については「事実確認中」と回答していた。

9月にはニュースサイト「NEWSポストセブン」が、すでに離婚調停に入っていると伝えていたが、12月に入ると、Aさんが篠田と不貞行為におよんだとされる旅行会社社長のBさんに対し慰謝料をもとめて提訴したと「文春オンライン」と「週刊新潮」(新潮社)が相次いで報道。
さらに前述した篠田とAさんの会話の録音データもネット上に流出し、物議を醸している。

以下略
https://biz-journal.jp/2022/12/post_330607.html



(先日、公開された音声データ)

動画1
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1607698776273326080/pu/vid/856x480/80YW0w3g-dnfB_QZ.mp4
動画2
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1607698833064218624/pu/vid/856x480/bs_3b94B3EQZiTI3.mp4
動画3
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1607698900898676736/pu/vid/856x480/I2mmpthnGlMi0cCy.mp4



前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672664512/

関連スレ
【芸能】篠田麻里子 一連の報道を受けてコメント発表 不倫は否定「私が不倫したという事実はありません」★18 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672411004/
【動画】篠田麻里子さんと夫のやりとり音声データが公開される ★12 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672215422/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 2
    さっさと飛び降りろ
  2. 3
    それでも篠田なら、篠田ならきっとなんとかしてくれる!
  3. 4
    窪田との関係性エグいなー昔から噂はされていたものの
    旦那もそりゃ匙投げるわ
    これが世に出たことに意義があるわ
    これからずっと後ろ指刺されて生きていくんだろうな
  4. 5
    ここからちゃんまりが逆転するのはどうしたらいいんかな
    本当にタワマンから飛び降りるとか?
  5. 6
    これ出したら子供に影響があるとか言うやつは
    出さない場合の影響を考えないやつだな
  6. 7
    マリちゃん下衆やな(´・ω・`)
  7. 9
    元彼から物を貰うことが悪いと思ってないとこがなぁ
  8. 10
    >>1
    トコトンさらされていて草www
  9. 11
    敗北を知りたい
  10. 12
    >>1
    画像にある窪田氏の「これして」って何だったんだ?
  11. 13
    ヲタクたち「結局俺たちは何だったの?」
  12. 14
    元カレは普通にいるだろうが、愛人やってたってなると子供のショックも大きいだろうな
  13. 15
    >>13
    マリちゃん「養分」
  14. 17
    >>12
    どっかのメディアが取材すんじゃないの?
    あとは窪田さんより上のクラスの人がいつか暴露したり
  15. 18
    マリコの部屋へ~ 電話をかけて~
  16. 19
    窪田からしたら70なんて俺らの7000円みたいなもんなんやろね
  17. 20
    マリちゃん36「後ろから前からどうぞ」
  18. 21
    浮気相手は基本ゴム無し
  19. 22
    神田沙也加もこんな感じに一時の衝動的にダイビングしちゃったんだろな
  20. 23
    良い正月だな!
  21. 24
    >>21
    男にいろんな高級品を買ってもらってるから余計に女側に拒否する権利がなくなるからな
    セッ〇スは窪田の言いなりだろう
  22. 25
    記念日にぃ70万のバッグ買ってくれないからマリちゃん寂しかった!

    待てや、2歳児シッターに任せて深夜に出歩くなコラ
  23. 26
    ベストマザー賞歴代受賞者
    黒木瞳、勝間和代、今井絵理子、江角マキコ、蓮舫、西原理恵子、小倉優子、後藤真希、篠田麻里子
  24. 27
    子供のDNA鑑定まで行き着くだろうなこの騒動
  25. 28
    >>18
    悪女になるなら月夜はおよしよ
    素直になり過ぎる
  26. 29
    贈与税とか払ってなさそう
    逮捕されるよな
    税務署ほど怖いものはない
  27. 30
    >>26
    問題行動起こした女ばかりやん
  28. 31
    >>24
    誰の子供かわからなくさせて色んな男たちからカネをせびる作戦よ
  29. 32
    >>27
    まぁ、ずっと下半身繋がってたんだろうし疑いは持つよな
  30. 33
    >>26
    良い母親っていうイメージを世間に植え付ける賞だからね
    そりゃ闇深いわ
  31. 34
    >>2
    2020年に女子プロレスラーがSNSで中傷されたことを苦に自ら命を絶ったことは、記憶に新しい方も多いでしょう。
    この件がきっかけとなって見直しの議論が拡大し、今回の改正にもつながりました。

    何が変わったのか
    現行法(2022年7月現在)では、侮辱罪の刑罰は拘留又は科料とされています。
    つまり、30日未満の間刑務所等に入るか、1万円未満のお金を払うか、ということです。

    今回の改正案では、侮辱罪の罰則が大幅に強化され、「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」に引き上げられることになります。

    今回の改正は、単に侮辱罪の刑罰が重くなったというだけではありません。

    懲役刑が導入されたということは、侮辱罪で逮捕されて起訴される可能性が高くなったことを意味します。

    現在の法律では、被疑者・被告人が定まった住居を有しない場合、または正当な理由がなく出頭要請に応じない場合でなければ、逮捕されません。

    しかし、改正法では、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある時に逮捕が可能になります。

    また、侮辱罪はこれまでどちらかというと軽微な罪だったため、捜査機関も証拠を集めて立件することに消極的になりがちでした。

    今回の改正で捜査機関が動きやすくなり、投稿を特定するためのハードルが下がります。

    捜査機関が侮辱罪の操作・立件に積極的になれば、捜査機関で投稿者を特定した上で損害賠償請求を求めることも可能になります。
    さらに、懲役刑が加わったことに伴って時効が1年から3年に引きあがります。
    誹謗中傷の被害者にとっては時間的に猶予ができますし、捜査機関も逮捕して証拠も集めやすくなりました。
  32. 35
    東京国税局「マリちゃん36さんの調査に参りました」
    厚労省「め○ちゃんさんのDNA鑑定しますね」
  33. 36
    昔も今も芸能界はそういうとこじゃね?
    しかし、LINEは危険とベッキー事件で学ばなかったのかと
  34. 37
    >>5
    2020年に女子プロレスラーがSNSで中傷されたことを苦に自ら命を絶ったことは、記憶に新しい方も多いでしょう。
    この件がきっかけとなって見直しの議論が拡大し、今回の改正にもつながりました。

    何が変わったのか
    現行法(2022年7月現在)では、侮辱罪の刑罰は拘留又は科料とされています。
    つまり、30日未満の間刑務所等に入るか、1万円未満のお金を払うか、ということです。

    今回の改正案では、侮辱罪の罰則が大幅に強化され、「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」に引き上げられることになります。

    今回の改正は、単に侮辱罪の刑罰が重くなったというだけではありません。

    懲役刑が導入されたということは、侮辱罪で逮捕されて起訴される可能性が高くなったことを意味します。

    現在の法律では、被疑者・被告人が定まった住居を有しない場合、または正当な理由がなく出頭要請に応じない場合でなければ、逮捕されません。

    しかし、改正法では、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある時に逮捕が可能になります。

    また、侮辱罪はこれまでどちらかというと軽微な罪だったため、捜査機関も証拠を集めて立件することに消極的になりがちでした。

    今回の改正で捜査機関が動きやすくなり、投稿を特定するためのハードルが下がります。

    捜査機関が侮辱罪の操作・立件に積極的になれば、捜査機関で投稿者を特定した上で損害賠償請求を求めることも可能になります。
    さらに、懲役刑が加わったことに伴って時効が1年から3年に引きあがります。
    誹謗中傷の被害者にとっては時間的に猶予ができますし、捜査機関も逮捕して証拠も集めやすくなりました。
  35. 38
    >>17
    有難う!現在は不明か
    続報待つしかないね
  36. 39
    >>33
    ノーベル賞平和賞の受賞者たちが軒並み胡散臭いのと同じだね
  37. 41
    麻里子の常識は世界の非常識だった
  38. 42
    キャバ嬢にとって営業だから不倫や浮気ではない
  39. 43
    麻里子ちゃん!良いよ良いよ
  40. 44
    >>29
    誹謗中傷は、侮辱が成立する場合があります。

    侮辱とは?

    侮辱とは、事実を摘示していなくても公然と特定の人物を侮辱すること

    簡単に説明しますと「具体的な情報を用いていないとしても、SNSやWebサイトといった様々な人が閲覧できるところで、人を侮辱した際に侮辱が成立しますよ」ということです。
    例えば、以下のような誹謗中傷をされた場合は、侮辱が成立しやすいと言えます。

    侮辱に当てはまる誹謗中傷例文

    株式会社○○のAさんって本当にバカだよね

    インフルエンサーの○○は金儲けのことしか考えていない!本当に人間のクズだ!

    気持ち悪い顔をYouTubeに載せるな!〇ね!

    ○○さんってなんでこんなことも出来ないの?本当に不要な人間だよね

    気持ち悪すぎて不快になるから近寄らないでもらえる?

    「名誉毀損との違いが分からない」という人も多いと思いますが、名誉毀損と侮辱の違いは「事実を摘示しているかどうか」です。具体的には、証拠を用いて判断することが出来るかということです。
    例えば「不倫」をしていたかどうかというのは、被害者の過去の情報を見れば、白か黒かはっきりしますので「事実を摘示している」とみなされ、名誉毀損が成立する可能性が高いと言えます。
    反対に、「バカ」というのは「○○以下の場合はバカですよ」という基準が明確にされていません。
    基準が明確になっていなければ、バカなのかということを証拠を用いて判断することが出来ませんので、「事実を摘示していない」とみなされ、侮辱が成立する可能性が高いと言えます。
    侮辱が成立しますと、1日以上30日未満の間、刑事施設に拘置される拘留、または1,000円以上10,000円未満の制裁金を納付する必要がある科料が科される場合があります。
  41. 45
    現役時代からぶっとんだ発言する人だなとは思ってたけど、貞操観念まで・・・
  42. 46
    コンフィデンスマン 麻里子
  43. 47
    まともな人間のすることじゃねーわ
    みっともないね
    これが人の親か?
    小学生レベル
  44. 48
    >>1
    タピオカみたいに他の男に平気な顔して股を開いて出来た子供を夫に養育させるつもりだったのかな。
    本当に気持ち悪い
  45. 49
    じゃんけん大会で全部チョキで勝って優勝ておかしいって
  46. 51
    元カレ窪田も50超えて常識も無いキモいおっさんなんやな笑
    既婚の愛人に金渡すてw
  47. 52
    篠田は人前に出る仕事の資格失ったな。
    内面が無理だわ。
  48. 53
    麻里子様の世界は
    一妻多夫

    わかるだろ!
  49. 54
    潰すつもりで来てください
    わたしはいつでも待ってます
  50. 55
    仮に窪田はただの元カレで現在は深い関係が無いとしても高額なプレゼントを貰うことに旦那に対して罪悪感みたいなものを全く感じてないのが怖い
    アイドル時代から今日までずっとパパ活みたいなことしてるから普通の感覚みたいなものが完全に欠落してんだろうね
    ある意味この人は依存症だよ
  51. 56
    そもそもこんな女がなぜあの旦那と結婚しようと思ったんだろうか
    経営者で金にくらんだのかな?
    残念ながら旦那は窪田とかと違ってまともだったから
    痛い目見ちゃったなマリちゃん
  52. 57
    >>51
    一夫多妻ではなく
    麻里子様は
    一妻多夫
    だ!
  53. 58
    >>1
    子供は本当に夫の子供なのかな。
    平気な顔して他の男に股を開いて高級バッグをねだる様な女は信用しない方がいい
  54. 59
    >>47
    そこらにいっぱい居るぞこんなレベルの
  55. 60
    それでここまでのしあがってきたんだから、これが篠田麻里子なんだよ。不倫相手は大丈夫なのか?
  56. 61
    >>53
    本当に気持ち悪いね。
  57. 62
    >>19
    おれらというか1億持ってる人の7000円てとこやろ
  58. 63
    >>59
    普通身体が持たないが
    麻里子様は強マンだから
  59. 64
    窪田ともたまに会ってやってたんだよな?
    窪田って超絶金持ちなんだよな?70万なんて屁みたいな額だよな?
    旦那可哀想。
  60. 65
    音声聴くと旦那不憫過ぎて公開もやむ無しと思ったわ
  61. 66
    >>47
    夫はその子供もDNA判定した方がいいと思うよ。
  62. 67
    >>56
    金あると思ったらなかったかまたはケチだったか?とか感じてそうね。
    誕生日プレゼントくれないみたいなこと言ってるようだし
  63. 68
    浮気相手二人いるの?
  64. 69
    元旦に晴れ着着てる写真送って喪中だろ
    麻里子様は見てる奴バカにしてんだよ
  65. 70
    >>5
    旦那が急に居なくなる
  66. 71
    >>26
    そういやゆうこりん最近みないけどどうした?
  67. 73
    運営が商品に手を出していた証拠でもあるんだな。
    上に股開いてマリコ様のポジションを得ていたのか。
  68. 74
    元旦に喪中でーす
    晴れ着でーす

    バカにされてんだよ日本人
  69. 75
    年末年始も話題になって本人は喜んてるよ
  70. 76
    DNA鑑定は既にやってると思うけど
    誰の子であろうと育てる覚悟はあるんだろう
  71. 77
    秘密基地ではヘルペス消毒を
    実施しております
    ご安心下さいまし
  72. 78
    上流から金せしめて何が悪い!
    下流はうるせえ!wって言ってる麻里子様だろ
    リアルコンフィデンスマンだろ
  73. 80
    >>73
    で、私を倒す気で来い!て無理な話やで笑
    社長愛人にただのメンバーがどうやって突っかかるねん
  74. 81
    本人の持って生まれた気質で、行儀良く真面目には生きられない人なんだろうな
  75. 83
    >>73
    入れた切っ掛けが枕だろ
    誰だよ、苦労人なんて言ったのは
  76. 84
    窪田「マリちゃんはワシが育てた!」
  77. 85
    旦那が大事にしてくれなかった
    マリちゃんの大事なモノって結局は金って事なんだろうな
  78. 86
    名誉毀損を構成する3つの要件
    摘示の内容の真偽に関わらず、以下3つの要件をすべて満たしている状況であれば、名誉毀損は成立します。

    具体的な事実を摘示している
    当該事実が被害者の社会的評価を下げる可能性がある
    公然の場である
    社会的評価を下げる可能性があるかどうかは明確な基準はなく、社会常識に従って判断されます。

    例えば、「あいつは詐欺師だ」や「不倫をしている」など、一般常識的に人の評価を下げる可能性のある事柄であればこれに該当するといるでしょう。逆に事実であっても相手の社会的信用を下げない場合は名誉毀損に該当しません。

    事実の摘示がない場合は「侮辱罪」が成立する可能性がある
    事実の摘示がなくても、他者の社会的評価を落とす可能性のある言動を公然と行えば、侮辱罪が成立します。

    例えば、不特定多数の人が見たり聞いたりする場(公然)で「○○は性格悪いから気をつけて」と言いふらしたり、「あの店の料理はゴミみたいな味がする」も少なくありません。

    なお、民事事件では、事実の摘示がない場合でも、意見ないし論評としての域を逸脱したような場合には、名誉毀損と判断される可能性があります。

    名誉毀損は「社会的評価を下げる可能性のある言動」でなければいけません。

    そのため、誹謗中傷の対象がHNやあだ名などであって個人特定が難しいケースだと、現実に存在する被害者の社会的評価に影響が及ばないので、名誉毀損は成立しにくいと考えられます。

    ただし、芸能人の芸名や漫画家のペンネームのように、その名称が特定個人を示すものと社会的に認知されている場合は、実名に対する誹謗中傷でなくても名誉毀損が成立する可能性があるでしょう。
  79. 87
    こんな金銭感覚狂った女と年端のいかない10代の女の子らに芸させるって悪影響しかなかったんでは
    舞台して握手して贔屓のジジイに抱かせるって現代の芸者小屋すぎる
    そして足抜け失敗すればAV堕ちもっと社会が問題視しないとね
  80. 88
    上からマリ子って、そりゃただの騎乗位じゃねーかw
  81. 89
    完全に終わったなこいつ
    もうAVしか無理や
  82. 90
    >>47
    まともだったらキモオタと握手なんかできねーぜ?
  83. 92
    マリちゃん、(違う意味で)大事にしたったで by 旦那
  84. 93
    >>80
    加入の仕方からきな臭いしな
    大島麻衣とか初期からいたんだし、暴露系で行くならいいチャンスだよ
  85. 94
    貯金みたら75万あったんだがワンちゃんなんとかならんか?
  86. 95
    ア.バ.ズ.レ
  87. 96
    >>5
    不倫相手と略奪婚して芸能界引退して
    キャバクラとか男性用エステをオープンして大金持ちになる
  88. 97
    >>5
    神田沙也加ちゃんを自殺に追い込んで殺した、あの毛布屋の息子みたいに篠田を追い込まないと無理。

    この夫はそこまで女性に酷い事は出来ないと思うよ。
    一緒に過ごした女を殺すのはあの毛布屋の息子くらいしかいない
  89. 98
    >>80
    他のメンバーにそんなこと言ってたのか。お水のヤンキーはガラ悪いな。
  90. 99
    1.5規制なんて言うのがもともと怪しいよなぁ 元 愛人 と言えばいいの
  91. 100
    あしたま
  92. 101
    >>90
    まあそうだよな
    とんでもないのがたくさん来るんだもんな
    しかも上から目線で偉そうに
  93. 102
    で、私を倒す気で来い!て無理な話やで笑
    社長愛人にただのメンバーがどうやって突っかかるねん
  94. 103
    いくら知名度あってもいくらお金あってもこんなただれた世界で生きていたくないわ
    吐き気する
  95. 104
    >>98
    正確には潰すつもりで来てください
    って当時話題になった総選挙スピーチやで

    あれ聞いてたメンバーの心中を想像すると笑えるw
  96. 105
    ガマンできないから
    ちょっといってくるわ

    さしはら談話
  97. 106
    >>104
    麻里 潰すつもりできてください

    旦那 お おう!
  98. 107
    >>104
    黙って早よ卒業せいや、かな
  99. 108
    7いったのか やっぱ年始全部 マリちゃんがもっていっちまったなww

    ウサギ年だしな おまえらw

    https://youtu.be/AtgJPjsfm7M?t=108

    おまえらは マリちゃんに喪中ww

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  100. 109
    この窪田ってやつ、篠田だけじゃねーだろ?
    グループメンバー色々手つけてるんじゃねーのかすら思えてくる
  101. 110
    これと握手するために毎度何十枚もCD買ってた奴いるんだよなぁ。70万円のバッグで基本ゴム無しの奴もいるのにな。
  102. 111
    >>104
    前日の夜に社長のチンポを咥えてたからいい気になってあんな発言したんだろうな。
    本当に気持ち悪い
  103. 112
    どういう着地点があるのだろうか
  104. 113
    >>109
    篠田が 窪田だけじゃねえだろ
    一妻多夫だw
  105. 114
    指原って篠田と仲良かったんだな最近の事なのかなアレは
    表面上さほど付き合いなさそうだったけどな
    2人共アイドル現役の時ならともかく
  106. 115
    >>112
    年収2億以上会員制 
    スナック麻里子
  107. 116
    まりちゃん😢
  108. 117
    おまえらはマリコ様を抱きたくないの?
  109. 118
    >>26
    広末と仲里依紗もそのうち仲間入りしそう
    というか広末入れていいだろw
  110. 119
    篠田が窪田との関係断ち切れないのは旦那がケチだからだろ
    この人顧問獣医師と支払いで揉めるほどしぶちんだぞ
  111. 121
    >>111
    誹謗中傷は、侮辱が成立する場合があります。

    侮辱とは?

    侮辱とは、事実を摘示していなくても公然と特定の人物を侮辱すること

    簡単に説明しますと「具体的な情報を用いていないとしても、SNSやWebサイトといった様々な人が閲覧できるところで、人を侮辱した際に侮辱が成立しますよ」ということです。
    例えば、以下のような誹謗中傷をされた場合は、侮辱が成立しやすいと言えます。

    侮辱に当てはまる誹謗中傷例文

    株式会社○○のAさんって本当にバカだよね

    インフルエンサーの○○は金儲けのことしか考えていない!本当に人間のクズだ!

    気持ち悪い顔をYouTubeに載せるな!〇ね!

    ○○さんってなんでこんなことも出来ないの?本当に不要な人間だよね

    気持ち悪すぎて不快になるから近寄らないでもらえる?

    「名誉毀損との違いが分からない」という人も多いと思いますが、名誉毀損と侮辱の違いは「事実を摘示しているかどうか」です。具体的には、証拠を用いて判断することが出来るかということです。
    例えば「不倫」をしていたかどうかというのは、被害者の過去の情報を見れば、白か黒かはっきりしますので「事実を摘示している」とみなされ、名誉毀損が成立する可能性が高いと言えます。
    反対に、「バカ」というのは「○○以下の場合はバカですよ」という基準が明確にされていません。
    基準が明確になっていなければ、バカなのかということを証拠を用いて判断することが出来ませんので、「事実を摘示していない」とみなされ、侮辱が成立する可能性が高いと言えます。
    侮辱が成立しますと、1日以上30日未満の間、刑事施設に拘置される拘留、または1,000円以上10,000円未満の制裁金を納付する必要がある科料が科される場合があります。
  112. 122
    >>26
    上級相手の
    ベストファッカー賞だろ
    コレ
  113. 123
    >>117
    吉原行ったら数段上なキャストがワンサカおるがなw
    川崎でもええ まぁ鶯谷なら働けるかもな
  114. 124
    >>97
    名誉毀損を構成する3つの要件
    摘示の内容の真偽に関わらず、以下3つの要件をすべて満たしている状況であれば、名誉毀損は成立します。

    具体的な事実を摘示している
    当該事実が被害者の社会的評価を下げる可能性がある
    公然の場である
    社会的評価を下げる可能性があるかどうかは明確な基準はなく、社会常識に従って判断されます。

    例えば、「あいつは詐欺師だ」や「不倫をしている」など、一般常識的に人の評価を下げる可能性のある事柄であればこれに該当するといるでしょう。逆に事実であっても相手の社会的信用を下げない場合は名誉毀損に該当しません。

    事実の摘示がない場合は「侮辱罪」が成立する可能性がある
    事実の摘示がなくても、他者の社会的評価を落とす可能性のある言動を公然と行えば、侮辱罪が成立します。

    例えば、不特定多数の人が見たり聞いたりする場(公然)で「○○は性格悪いから気をつけて」と言いふらしたり、「あの店の料理はゴミみたいな味がする」も少なくありません。

    なお、民事事件では、事実の摘示がない場合でも、意見ないし論評としての域を逸脱したような場合には、名誉毀損と判断される可能性があります。

    名誉毀損は「社会的評価を下げる可能性のある言動」でなければいけません。

    そのため、誹謗中傷の対象がHNやあだ名などであって個人特定が難しいケースだと、現実に存在する被害者の社会的評価に影響が及ばないので、名誉毀損は成立しにくいと考えられます。

    ただし、芸能人の芸名や漫画家のペンネームのように、その名称が特定個人を示すものと社会的に認知されている場合は、実名に対する誹謗中傷でなくても名誉毀損が成立する可能性があるでしょう。
  115. 125
    >>1000ならマリちゃん無罪
  116. 126
    >>110
    握手したてで、他の男のチンポしごいてるんだぞwww
  117. 127
    >>119
    それでも70万は無いわ
  118. 128
    500人くらいまとめて順番でやる? 億円払う

    ハイ!
  119. 129
    >>119
    まず離婚したらええねん
    羽振り悪くなったら捨てる女、支えない女ってレッテル貼られるけどなw
  120. 130
    金 金 金だろ!
  121. 131
    この窪田って奴とかこの女とかホント絵に描いたような“愛欲渦巻く芸能界”って感じだな
  122. 132
    窪田に風俗店作らしたのが篠田で
    篠田は指原らに行かせたらしい
  123. 133
    めんどくせーことになって
    怒ってるだろ
  124. 134
    >>131
    ガーシー絡んでw
    これこそ反社だろ
  125. 135
    もう一つ別の音声データも流出
    終了決定
    https://profile.ameba.jp/ameba/uozumi-kiyohiko/
  126. 138
    >>117
    70万の価値はないな
    マグロっぽいし
  127. 139
    元カレと10年も付き合うとか一途なんだな
  128. 140
    >>123
    吉原なら元銀座のママとかいるからな
  129. 141
    コイツに合っているのは
    大変なペット事業の旦那より
    やっぱ人買いのイカガワシ事業だろ
  130. 142
    >>139
    カレというよりタニマチ
  131. 143
    窪田さんちの奥さんが心配。こんな五月雨に出されてさ大丈夫か
  132. 144
    >>104
    麻里子様のキャラの台本でしょ
    本当はマリちゃんねマリちゃん寂しかったんだもんマリちゃんえーんのマリちゃん
  133. 145
    >>47
    小学生にあやまれ
  134. 146
    >>143
    奥さんも元ホステスじゃねえのか
    こんなん根っから水商売だろ
  135. 147
    この女、愛人家業として見ても大した女ちゃうからなぁ
    品が無さすぎて、窪田みたいな小金持ちの半グレ風味しか相手にできんw
  136. 148
    篠田が派手なのわかるでしょ
    選んだ旦那も悪いわ
  137. 149
    10代から水商売の男女など腐るほどいる
    そいつらには常識
    w
  138. 150
    芸能村の常識だ
    世間の反応に篠田がびっくりしてるだろw
  139. 151
    やっぱ芸能界入るようなのはろくでもないんやな
    こういうのは幼少から整形させて大人の世界で金を稼ぐように作られてる
    学もなければ愛情も持ち合わせない
    金金金
    張りぼてのセックス人形
  140. 152
    >>144
    逆ギレ開き直りの音声が奴の本性やろw
  141. 153
    もう他に面白い音声でてこないのか?
    暇なんだけど正月
  142. 154
    まあまあ おまえら落ち着いて

    新年のさしこみようぜ

    https://youtu.be/cMW2axFLa7c?t=44

    ちょっと勉強になったw

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  143. 155
    マリちゃん(36)は、お小遣いもらってエッチしてるだけなのに、なんで不倫って責められなきゃいけないの!?理解できない旦那が悪い。プンスカ
  144. 156
    窪田が元カレで10年付き合ってたってのに絶望した
    さんざん推してたのにまさか関係者と10年とか有り得ねえよ
  145. 157
    >>151
    需要と供給だよ
    肉商品だから
    まりこマンコが壊れるまで上級がこき使うだけだ!
  146. 158
    悪魔が裁かれる様は見てて愉快だな
  147. 159
    麻里子が相手を間違えて
    こうなっただけ
    選んだ旦那ね
  148. 160
    色管してる風俗店はキャストのレベルは間違いなく落ちる
    今のakb見ててあぁやっぱりねとしか思わんし
    篠田みたいな初期メンバーと次くらいしかおこぼれ貰えんw
  149. 161
    (金銭的に)寂しかったということかな
  150. 162
    売春あっせんとヤク売人
  151. 163
    もうやめた方がいいよ篠田麻里子さんは悪くないよ
  152. 164
    >>162
    名誉毀損を構成する3つの要件
    摘示の内容の真偽に関わらず、以下3つの要件をすべて満たしている状況であれば、名誉毀損は成立します。

    具体的な事実を摘示している
    当該事実が被害者の社会的評価を下げる可能性がある
    公然の場である
    社会的評価を下げる可能性があるかどうかは明確な基準はなく、社会常識に従って判断されます。

    例えば、「あいつは詐欺師だ」や「不倫をしている」など、一般常識的に人の評価を下げる可能性のある事柄であればこれに該当するといるでしょう。逆に事実であっても相手の社会的信用を下げない場合は名誉毀損に該当しません。

    事実の摘示がない場合は「侮辱罪」が成立する可能性がある
    事実の摘示がなくても、他者の社会的評価を落とす可能性のある言動を公然と行えば、侮辱罪が成立します。

    例えば、不特定多数の人が見たり聞いたりする場(公然)で「○○は性格悪いから気をつけて」と言いふらしたり、「あの店の料理はゴミみたいな味がする」も少なくありません。

    なお、民事事件では、事実の摘示がない場合でも、意見ないし論評としての域を逸脱したような場合には、名誉毀損と判断される可能性があります。

    名誉毀損は「社会的評価を下げる可能性のある言動」でなければいけません。

    そのため、誹謗中傷の対象がHNやあだ名などであって個人特定が難しいケースだと、現実に存在する被害者の社会的評価に影響が及ばないので、名誉毀損は成立しにくいと考えられます。

    ただし、芸能人の芸名や漫画家のペンネームのように、その名称が特定個人を示すものと社会的に認知されている場合は、実名に対する誹謗中傷でなくても名誉毀損が成立する可能性があるでしょう。
  153. 165
    >>156
    学習したね
    アイドルになるような女が男と付き合ってないわけがない
    しかもAKBみたいな超安っぽい代物が
  154. 166
    元旦に晴れ着で喪中報告
    麻里子様はふざけているんだよ
    旦那もお前ら真面目だなあ
  155. 167
    明日のワイドショーはこれ一色…

    に、ないんだろうな
  156. 168
    まだウジウジ言ってんのかよこの男
    芸能人と結婚するってこういうとこだろ
    女々しいったらありゃしない
  157. 169
    キャバ嬢がタクシー代要求してくるようなもんだな
  158. 170
    >>167
    バーニング系でしょ・・・
    完全にスルーなんじゃない?
  159. 171
    >>155
    ホントにな、ただの出稼ぎだから不倫にはまず該当しない
    経営者やっといて旦那の稼ぎが悪いからいけない
    ドッグフードだかも売れてないらしいし
  160. 172
    >>168
    旦那は何も言ってないぞ
    俺らが騒いでるだけだ
  161. 173
    >>171
    本丸は令和トラベルの方なんだがな
  162. 174
    >>168
    マリちゃん36降臨?wwwww
  163. 175
    みんな同じようなもんだがヘマしてバレた奴、商品は消えるのみ
    傷物だからね
    それが芸能村
  164. 176
    >>171
    ドッグフード売れてないの?
  165. 177
    女傑というか豪胆というか、豪放せきらくというか。
    ここまで弾けるのは大したものだ
  166. 179
    プレバト再放送に出てきたぞw @神戸
  167. 181
    篠田麻里子って総画43で姓名判断
    では荒淫多情運と言う画数
    これマメな
  168. 182
    >>173
    上級はあらゆる手を使って
    麻里子で止めるだろ
    なんの為に政治家いるんだよ
  169. 183
    >>171
    あんな糞高いドッグフード売れるわけない
    見栄だけで一等地に店構えてるんだろうな
  170. 184
    自分は間違っていないという気持ちが強い人たちは、「あの人があんなに優れている訳がない!自分と変わらない人間なんだ」と思い込みたい人がほとんどです。
    例えば、似たようなお話として「イソップ童話」という童話があります。お話の中にきつねが木のぶどうを取ろうとしているが、どんなに頑張っても取れないというシーンがあります。
    どんなに頑張ってもブドウを取ることが出来ないきつねは「あのブドウは美味しくないはず!」「美味しくないなら食べなくて良い」というように自分を正当化するのです。
    自分は間違っていないという気持ちが強すぎるがあまり、人を誹謗中傷する人はきつねのような考え方をしているのかもしれませんね。
  171. 185
    マリちゃん(36)というパワーワード
  172. 188
    >>181
    まりちゃんが逆ギレして上級の社長アイツともやったとか
    発言し出したらやばいw
    ガーシー含めて
  173. 189
    アイドルって尻軽なんだな
    松井咲子さんは大丈夫だろうけれど
  174. 190
    >>27
    夫と顔瓜二つだからそれはない
  175. 191
    36にもなって体の相性占いなんてやってるのも地味に恥ずかしい
  176. 192
    このアバズレはもう需要ないだろ
  177. 193
    自分の優位性を世の中にアピールしたいと思っている人たちは、他の人の意見に対して反論をぶつけ、「自分はこんなに賢いんだ!」と周りに示そうとする傾向があります。
    そのような反論に対して、「さすが○○さんです!」「そうですよね!○○さんのような考え方もありますよね!」というように共感してくれる人もいるので、誹謗中傷している人は「やっぱり自分って他人よりも優れているんだ」という優越感に浸っているのです。
    このように自分の優位性を示したいと思っている人は、SNSやブログなどといった、人目に触れるサービスを利用して反論してくる傾向があります。
    根本的に、間違っていることや指摘したいことがあれば、DMやメールなどで個人的に伝えてあげても良いはずです。
    それなのにも関わらず、人目に触れるサービスを利用して、わざわざ反論・指摘と共に誹謗中傷してくる人は、少なからず「自分の優位性をユーザーたちに示したい」という気持ちがあるのではないかと考えられます。