12/7(水) 18:27配信
デイリースポーツ

後藤祐樹、大麻で逮捕のラッパー「ハッパなんてかわいいもん」発言に「ダサすぎる」
 
 タレント・後藤真希の弟で、元EE JUMPの後藤祐樹が7日、自身のツイッターを更新し、「過去の過ちの表現」について言及した。

 後藤はツイッターに大麻取締法違反の疑いで逮捕・送検されたラッパー「ベル」こと永井竜也容疑者の動画を掲載した。7日午後に警察署から送検される際の動画で、報道陣からコメントを求められた永井容疑者が「ハッパなんてかわいいもんだよ、ありがとう、みんな!」と笑顔を浮かべて語るものだった。なお、永井容疑者は別の傷害事件で逮捕・起訴され勾留中だった。昨年9月に福岡市内のホテルで大麻を所持していた疑いで6日に逮捕されていた。

 後藤は「マリファナや薬物で逮捕されて 自身の過去の過ちをリリックにするラッパー自体は表現方法として僕はありだと思う」と表現そのものには肯定的だった。ただ、永井容疑者については「この子みたいにカッコいいと思っているのか分からないけど、逮捕され移送される瞬間までこんな感じの対応なのはダサすぎる。」とバッサリと切った。

 ネットからは「うん、全くの同意だ。」「目立ちたいというのであれば ダサいというか恥さらしに近い気がする。」と後藤の意見に納得する声。一方で、「ぱんちゃん璃奈」こと格闘家・岡本璃奈容疑者が詐欺の疑いで逮捕されたことについては、6日に「ぱんちゃんの件で笑ったとツイートしてる人いるけど、何一つ笑えない。一度の失敗なんだから本人次第でやり直せる」とつづっていたこともあり、「ぱっと見の雰囲気で良し悪し決めない方がいいですよ。ぱんちゃんはOKでコイツはダメみたいな、、、」とする指摘もあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221207-00000099-dal-000-7-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221207-00000099-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c13477ee8e0455d3b780a8f3aa3bfb1dff1bb9d7
  1. 2
    かわいいもん…
    嘘じゃないもん…
  2. 3
    おっととっと
  3. 4
    大麻の何が悪いんだ?

    誰にも迷惑かけていないだろ
    被害者も存在しない

    でも、なぜか極悪人のように報道される

    他国では普通に使用も認められてる国もある
    日本では医療目的でも使用禁止されてる
    癌の治療にも効果があるのに、研究目的でも一切使用が認められない
    研究さえできないのは、おかしいだろ?

    タバコよりも安全なのに、
    日本人は何もしらない

    日本は薬物使用者への差別が酷すぎる
    全く最低な国だ
    日本人の考えのほうが、異常だと気付くべき
  4. 5
    目糞鼻糞
  5. 6
    日本語ラップwww
  6. 7
    やっぱ銅線だよな
  7. 8
    薬物とか大麻とか酒とか入れ墨とかピアスとか飾り物とか
    そういうもんを背負わなくても格好いい男でありたりと思わないの?
  8. 9
    大麻吸うのがカッコイイの?
  9. 10
    おっととっとダサいぜ
  10. 11
    やっぱサイン偽造だよな
  11. 12
    ラップと言えばドラッグなんじゃねーの?
  12. 13
    くそだせえ
  13. 14
    >>4

    今後は医療大麻が解禁されて
    世間の考え方も変わっていくだろうね。
  14. 15
    銅線盗むよりはマシだろw
  15. 16
    大麻とか覚醒剤とか快楽目的の犯罪はダサい
    後藤さんみたいにリアルに生活のための盗みはまだ分かる
  16. 17
    まさかの反社行為評論家として復活かこの人、地雷踏みそうでヤバいが
  17. 18
    警棒ニキ捕まりすぎ
  18. 19
    繰り返しシャブるマーシー最強という事か
  19. 20
    永田永山永井www
    案の定朝鮮づら
  20. 21
    犯罪の重さで人間の価値が上がると思ってそう
  21. 22
    刑務所でオカマの手下にされたり、仲間売って看守に取り入ろうとしたり、脱獄逃亡中に女に惚れたりしてそう。
  22. 23
    ttps://youtu.be/sIoIYJtCLHQ
    【動画】田代まさしが歌う”薬物替え歌”フルバージョン
  23. 24
    ビタミンCの注射を違法指定したら悪ぶってる連中はこぞって注射するんじゃないか?
  24. 25
    鯉を彫ろうよ〜♪
  25. 26
    可愛いもんなんだろうけど
    依存性ないとか言う人多いけど
    依存性ないはずなのに再犯で捕まる人多いから
    やっぱり依存性あるんだよな
  26. 27
    オレかわいいってこと?
  27. 28
    だれ?
  28. 29
    大麻は人に迷惑かけないからな銅線窃盗と違って
  29. 30
    さすが

    中央アジアからきた擬態寄生民族の藤原一族

    土人やなw
    帰れ!ゴミ
  30. 31
    それの何倍もダサい事したのがお前
  31. 32
    あそこで強がるのはほんとダサい。
  32. 33
    捕まえまくっていいと思うけどな
    捕まえても捕まえてもキリがないとさせたら成功
    大麻合法化した国が辿った道
  33. 34
    きれいな顔してるだろ
    嘘みたいだろ、生きてるんだぜ
    これでも
  34. 35
    アクリル板越しのグータッチ
  35. 36
    >>10
    相方なにしてん?
  36. 37
    タヒね、ゴミ
  37. 38
    名古屋のベテランメタルバンドなんか機材車に大麻を置いてるのに逮捕されないぞw
  38. 39
    極刑でお願いします
  39. 40
    この人も結構な罪で服役してるんだよな
    銅線泥棒で所有者に出くわして暴行加えて殺した少年なんか無期懲役求刑されてるし
  40. 41
    >>7
    そりゃグラムが違うからな
    やっぱ銅線よな
  41. 42
    実際に酒タバコが良くて大麻が駄目って壺洗脳されてるわ
    特にタバコなんて大麻よりも害があることがわかってるのに
  42. 43
    実際かわいいもんだけどな
    たいして体にも悪くないし依存性も低い
    誰にも迷惑かけない
    違法のオナニーしたようなもん
  43. 44
    ハンケチかと思ったがあっちは斉藤か
  44. 45
    >>4
    そうかもだけど「今」はまだ駄目だろ。それなら海外に照らし合わせて日本のおかしいんじゃね?みたいな部分を無視し出せばカオスでしょ。法律等で駄目なモノは駄目。例外なし。今を変えたいならこんなバカじゃなくて政治家目指すべき
  45. 46
    大麻はそのうち解禁されるかもしれんしな
  46. 47
    この顔なら一発やりたい
  47. 48
    確かにクソダサイわw
  48. 49
    >>26
    酒と一緒でやると気持ちよくなるからやってるんだから依存性無いわけないんだよな
    覚醒剤ほど強くないってだけで
  49. 50
    この人どうやって食べてるのか姉が支援してるのかな
  50. 51
    後藤「共犯者が殴った」
    被害者「後藤に殴られた」
    共犯者「後藤が殴った」
    裁判長「後藤の供述は罪を軽減させるための嘘」
  51. 52
    酒タバコを容認するとするなら
    酒タバコで仕事を得て生活している人が多いからって理由だけ
  52. 53
    コイツは前科者で監視対象だろ
  53. 54
    >>36
    演劇じゃね?
  54. 55
    ラッパーの低脳率は異常
  55. 56
    ラッパーは全員マリファナやってるやろ?
  56. 57
    >>1
    お前もこいつの年齢くらいは悪に手を染めてたんじゃないのか?その時に同じように世間から「ダサい」と批判喰らってたから同じ仲間だな
  57. 58
    >>26
    あるよ、ないならラッパーが必死に合法化しろなんて言わない。
  58. 59
    これはそう
  59. 60
    銅線レベルじゃないとねw
  60. 61
    ベルちゃん出てきたら後藤さん家に訪問しそう
  61. 62
    銅線泥棒風情がえらそうに
  62. 63
    葉っぱなんてダサい
    盗みこそ至高
  63. 64
    ブレイクダウンに出てそう
  64. 65
    鯉首の佑樹...ってあれ?消した?
  65. 66
    >>4
    知った上で禁じられてるんだよ
    なぜ禁じられているのか、よく調べたら?
  66. 67
    パッパラパー
  67. 68
    銅線盗んで売っ払うことに比べればな
  68. 69
    三大名前で呼ばれない男

    ひばりの息子
    ゴマキの弟
  69. 70
    今のラッパーなんてバカしかいないからな
    昔は金持ち坊っちゃんの遊びだったけど
  70. 71
    それよりナイフで刺して傷害ですむもん?
  71. 72
    まあアメリカみたいに三振アウト方つくるか中国みたいに死刑にした方がいいんだろうな
  72. 73
    コロナで海外行きづらくなったから大麻に飢えてる人いるのかな?
  73. 74
    CBDとかカンナビ商品増えてるから違法部分抜いたのは睡眠導入で定着しそう
  74. 75
    映像見たけど顔がなあ
  75. 76
    刑務所に入って浦島太郎だろこいつ
  76. 77
    やっぱり電線盗んでからだよな
  77. 78
    一発実刑食らうレベルの犯罪より大麻のがマシ
  78. 79
    ( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \
    カッケーwww
    強盗傷害だっけ
  79. 80
    詐欺を一度の失敗て  次はもっと上手く詐欺るって事?  失敗という言葉を勘違いし過ぎだなんだわ
  80. 81
    >>4
    大麻を解禁すると 医療機器メーカー 医薬品メーカー 酒類メーカー 酒場 等の既得権益が崩れ去るんだよ
    マスコミにCM料と言う名の餌を与えてまでネガキャンさせてるのはどの業界か見れば分かるでしょ?
    それとここまで悪者にしておいて今更無害です では通らないんだよ 山本正光さんみたいな犠牲者も出てるのに
  81. 82
    ブレーキングダウン
    ラッパーvs新加勢大周
    田中聖vsEEジャンプ
  82. 83
    >>4
    いかにもアレな人しかやらないからだろう