1. 2
    安定してキャラの作風維持できるの才能だろ
  2. 3
    これAIで出した絵を元に修正してるやん
    俺らには真似できない
  3. 4
    いいなこれ
  4. 5
    >>3
    結局、元から描ける人間が楽するために使うのが一番賢い使い方なんだよな
    絵心無いと構図の指定もままならんのだし
  5. 6
    なかなか良さそうじゃないか
  6. 7
    これプロだろ作ったの
  7. 8
    もちまるみたいなキャッシュマシーンやろこれ
  8. 9
    手を見せろってんだよ
  9. 10
    結構頑張ってる
    でもよく見るとスカートのチェック柄が変わってたりしてAIらしさは残ってるんよな
    この手の単純な服装しか作れなさそう
    3か月に一本作れれば食えるな
  10. 11
    英語におけるDeepLと同じ感じの流れだな
    DeepL通して出てきた文に修正能力あるぐらいのそこそこの力あるやつが活用しはじめるという
  11. 12
    AI幼ポガチャしてシコってるだけのおじさんには一生できないんだろしってる
  12. 13
    ラーメン食うシーン、なし!
  13. 14
    同人ゴロなんて死んでいいからどうでもいい
  14. 15
    まぁ絵描くよりセリフやストーリー考えるほうが何倍も労力いるのは確か
  15. 16
    すごいやん同じような顔で出力できるじゃん
  16. 17
    文章力が一番難しいだろ
    絵なんか2、3年ガチで練習すれば誰でも描けるようになるがストーリー作る能力はマジの才能だからな
  17. 18
    搾精病棟みたいに話が良ければキャラはAIでいいと思う
  18. 19
    AIのべりすとのおかげで台詞は少し考えやすくなったな
    煮詰まったらAIに書かせてそこから想像して・・・ってやりやすくなった
  19. 20
    実際絵だけで止まってる人は腐るほど居るもんな
    話に肉を付けられるヤツは実は少ない
  20. 21
    AIカテゴリが出来たのにコミックカテゴリで出すなボケ
  21. 22
    aiだと言い張ることでネームバリュー出そうとしてるビジネスに見える
  22. 23
    昔から作画は外注するようなサークルってあったから
    それがAIになっただけだな
  23. 24
    これ半分佐野俊英があなたの専用原画マンになりますだろ
  24. 25
    いや構図とか普通にレベル高いだろ
  25. 26
    しかもこれ結構手間かかってるでしょ
    乞食が自動生成された絵をただぶっこんだようなAI作品は全く売れてないよ
  26. 27
    >>17
    エロ同人は発想の勝負じゃないか?
  27. 28
    こういうのでいいんだよ
  28. 29
    >>24
    なるほど
  29. 30
    >>27
    しっかりした画力と構成力で王道エロで稼いでるタイプ
    そこそこの画力に突飛な発想と世界観で楽しませるタイプ
    そこそこ画力に圧巻の台詞量で押し切るタイプ
    微妙な画力だがシチュエーションで押し切るタイプ
    色々居るからな
  30. 31
    そもそも敵は一般同人CG集あるいは漫画なんだから
    そのレベルにまで手を入れなきゃ売れるわけねえんだよな
  31. 32
    kindleにもこんなイラスト本あったわ
    ブルーオーシャンやぞ
  32. 33
    このタイプの顔と塗りを見るともうAIだなって判断してなぜかちんぽが元気なくなっちゃう
    元々こういう絵描いてSNSでそこそこ有名になった人は一気に有象無象の底辺落ちして可哀想
  33. 34
    これ話もそろそろAIがかんがえてくれるの?
  34. 35
    >>33
    要は人気の絵柄だからそれまでは結構受けてただろうから余計にな...
  35. 36
    >>34
    次世代のGPTが凄いらしい
    勿論人間が手直しする必要はあるけど叩き台としてはかなり優秀になるんじゃないかな
  36. 37
    10年寝床で考えてるような妄想をついに現実にする時が来たか
  37. 38
    >>33
    わかる
  38. 39
    モメンの才能で金稼げるチャンスじゃないか?
    養ってきたエロ世界をAIにぶつけるんだよ
  39. 40
    金が余ってるモメンはマジでやってみたほうがええよ
    理想の二次嫁を追い求めるのほんとにすげー楽しいから
    AI君がせっせと描いてる間に他の事やれるってのがポイント高い
    仕事中にプロンプト考えて帰ったらセットして家事とか嫌儲しながら待ってニヤニヤしてって感じで他の事を妨げることも少ない
    作った嫁に耳かきしてもらってる妄想しながら寝ると寝付きも良い
    心の平穏を得られるぜ
  40. 41
    これは抜けない…
    昔よく「○○じゃ抜けない」とか言われてたイラストレーター達がいたがこういう事なんだろうな
    リビドーのない工業製品になってたんだ
  41. 42
    このNovelAIのmasterpiece丸出しの絵もう見飽きた
    価値を感じない
  42. 43
    >>42
    見飽きたなら好きなアニメとかゲームのタイトルを適当に入れてみると意外と絵柄再現してくれる
    リリカルなのはって入れるとモロになのはになるぞ
  43. 44
    逆に自分で作るとそこらにある絵が価値を無くすぞ
    俺はもう人が描いた一枚絵を見ても何も思わなくなったわ
    エロ漫画は変わらず凄いと思うけどな
  44. 45
    ほーん
    俺もやってみるか
  45. 46
    わしも理想の百合エロCGノベル作りたいんだけど
    二人絡む絵になると難易度が馬鹿上りなんだわ
    全然うまくいかん
    これじゃ塗りの勉強して自分で描いた方が早いかもしれん
  46. 47
    200万荒稼ぎ。これも才能やな
  47. 48
    ぶっちゃけ俺含め、特にこだわりのない絵描きは
    全員活用しまくってるだろうな(特にエロ系統は)

    簡単なプロンプトでイメージや構図を考え、
    それを元に3Dモデルでアタリ作ったら、I2Iで最終型に近づける
    これで面倒なプロンプト書かんでもイメージ通りの絵になってくわ
  48. 49
    >>48
    俺が見たのはブルアカのモモイの下絵をI2Iしてそれっぽいの出した後改めてモモイの絵として仕上げてる奴だった
    やっぱ絵をかけるやつこそ活用できるツールだよなコレ
  49. 50
    inpaintとかすげえ有用で本気でビビるよな
    これもっと使いやすく進化させてほしい技術だ
    クソバカ無能絵師共がクリスタへの搭載を見送らせたの心から頭悪いわ
    ウォシュレットみたいな一度使ったらもう戻れないアイテムの一つなのに
  50. 51
    え?クリスタへの搭載なくなったの?
    アホだな
  51. 52
    DTMやボカロで誰でも作曲できるなる!って言っても、結局素養がないと無理だろ
  52. 53
    >>50
    Inpaintって画像から不要な物を除去してその後ろにある背景を補完してくれるツールのことか?
    その手のAI使った画像加工機能は結構前からフォトショップに採用されてたけど
    何で今更反対するやつが出てくるんだ
  53. 54
    いうて簡単なことじゃないしな
  54. 55
    >>1
    2100万売上
    夢があるな
    普通に書いてるやつ馬鹿みたいじゃん
  55. 56
    >>44
    逆にAIのプロンプト弄るだけだろうが自作要素を感じたら萎えが発生するってのもいるんで人それぞれなのよ
    そういう色々なのいるのに頭回らずに自分のイイだけを元に布教しようとするのがオタクが嫌われて空気読めない扱いされる所以なのよ
  56. 57
    >>33
    ほんとそれな
  57. 58
    >>33
    オチンポシコシコですら機械任せなのかよって思うと情けなくて勃たない
  58. 59
    >>53
    指定した範囲内もしくは範囲外をプロンプトに沿って再描写してくれる機能だな
    たとえば壁を選択してpaingings on wallみたいに指定すると新たに絵をかけてくれたりする
    これが本当に便利
    絵の背景、たとえばドチャシコセックス中のベッドに脱がれた布を追加したり使用済みコンドームを追加したり手にタバコ持たせたり
    あるいはキャラの周囲に植栽して絵を華やかにしたり頭に猫耳やゲーミングちんぽ生やしたりやってて実に楽しい
    描く作業を著しく変革する技術、PCスペックの上昇に伴って処理が早くなっていくのが確実なのに
    想像力の無いクソバカ絵師が著作権ガーどうこう言いだして流れた
    嫌なら使わなけりゃいいだけなのにな
    絵を描いてる癖に想像力のないクソバカ共だよ
    ガチで