据え膳食わねど男の恥
  1. 2
    やっぱり牛肉だろう
  2. 3
    本場のゴーフル食べたことないんよな
  3. 4
    箱寿司
  4. 6
    明石焼きとか
    てか神戸は愛知に比べ物にならんくらいうまいぞ
  5. 7
    神戸牛食べたいけど高いだろうなあ
    グラムでも相当高いだろ
  6. 8
    100g4500円~くらいかな
  7. 9
    >>8
    庶民はゴーフルと明石焼きで我慢するしかないか
  8. 10
    糀谷
    イチロー行きつけ「たん平」
    イチロー命名「カルビ越え」

    ここは間違いない
  9. 11
    >>10
    イチローって味に拘らないタイプな気がするけど間違いないのかw
  10. 12
    生地をクレープみたいに焼いて具を挟む長田区独特の薄焼きお好み焼きはもう残ってないかな
  11. 13
    メンバーのケータリングにはA5の牛肉出してあげて
  12. 14
    >>12
    現地の人きたー!!
  13. 15
    フルーツサンドとかスイーツ系有名なとこも大量にある
    メンバーのケータリングにもなりそう
  14. 16
    >>12
    志ば多?
    まだあったはず
  15. 17
    >>15
    何故かスイーツ有名だよね
    神戸スイーツは絶対食べたい
  16. 18
    ゴーフルは絶対ケータリングにくるよね
  17. 19
    肉食いてええええええ
  18. 20
    >>16
    あーそれかな
    幼少期住んでた頃、銭湯行った帰りに食べに行ってた記憶がある
  19. 21
    >>11
    肉に関してはグルメやで
    なんせ子供の頃から肉しか食ってないから
  20. 22
    神戸も会場付近は僻地で近くにはイケアのレストランくらいしかないんで要注意
    食いもんじゃないけど神戸どうぶつ王国でスナネコの子供見るのもいいかも
  21. 23
    神戸ラスク
    老祥記

    これも忘れるな
  22. 24
    兵庫は田舎の方だとマジの田舎だよな
    神戸はcity感あるけど
  23. 25
    麺類はあんま有名なのないよな?
  24. 26
    >>20
    老舗だからね
    味も変わってないよ
  25. 27
    神戸のお好み焼きは好き
    カツが有名な店あるよな
  26. 28
    >>23
    ラスク大好物だから食べたい
  27. 29
    餃子も食べたい
  28. 30
    >>21
    相当な偏食だよなw
    イチローが認めるなら間違いないか
  29. 31
    神戸ビーフ食べよう
  30. 32
    B級グルメ、マルナカのホルタマ丼
  31. 33
    俺が神戸に行って色々食べた結果
    一番印象に残ってるのがこれ
    https://nishikawa-foods.shop-pro.jp/?pid=130931548
  32. 34
    >>25
    そばめし?
  33. 35
    >>33
    メロンパン単体でも甘そうだけどさらにクリーム入りとか絶対うまいやん
  34. 36
    淡路島バーガーうまいでオニオンフライとか入ってて
    ちょっと前まで淡路島と神戸周辺にしかなかったけど全国展開し始めてレア感はなくなった
  35. 37
    愛知でひつまぶし4000円
    神戸牛のステーキ6000円

    食べる予定だけど何か宿泊費並みに食費に金使ってるような
  36. 38
    >>33
    これはマジでうまそうだな
  37. 39
    フルーツサンドで有名なのなかったっけ
  38. 40
    兵庫でずっと気になってるラーメン屋はロックンビリースーパーワン
    京子がむかーし出たラヲタの殿堂ってラーメン特番で紹介されて以来気になってるけどうまいのかな
    そもそもまだあるのかも知らんが
  39. 41
    >>28
    神戸ラスクは1日1万枚売れるで有名やからな
  40. 42
    おひさま経済効果
  41. 43
    >>25
    もっこすやな

    滞在時間があるなら、大阪の人類みな麺類に行ってみ
  42. 44
    うどん八間蔵の牛スジの混ぜうどんはくそ旨いで
  43. 45
    パンも色々ありそう
    みーぱん地元だしパン食べる🍞
  44. 46
    パンはコム・シノワが気になってる
  45. 48
    明石焼きはほんとうまい、あのへんタコも名産だからタコ料理もうまい
  46. 49
    中華街の小籠包

    まねきの駅そば

    そばめし

    明石焼

    明石の鯛

    明石の蛸

    イカナゴ

    オニオン
  47. 50
    神戸じゃなく三ノ宮駅周辺が兵庫県唯一無二の都会だよ
    サンプラザ地下街なら駅から近いし現地の雰囲気を味わえて名店揃い、ラーメン好きなら六甲道駅に行くか
  48. 51
    >>44
    これ美味しそう
  49. 52
    飯ではないけど
    新長田駅の鉄人28号のモニュメントはええで

    お台場のガンダムみたいなんもんや
  50. 53
    食べたことないけど長野屋のカレーそばが名物だと前に友達から聞いたわ
  51. 54
    関西は謎にカレーうどんとかカレーそばの文化発展してるんだよな
    てか神戸はカレーも有名だったはず
  52. 55
    たこ焼きの亜種、明石焼きはちょっと地域が違うか
  53. 56
    >>50
    新幹線駅名と一番栄えてる在来線駅名の法則(新横浜→横浜、新大阪→大阪)が当てはまらないからな
    新幹線は新神戸だが神戸駅はショボくて一番栄えてるのは三ノ宮だからみんな間違えるなよ
  54. 57
    ビフテキ、ビフカツうまい
  55. 58
    そばめし、ぼっきけもご当地グルメでおいしい
    洋食、洋菓子、神戸ビーフ、中華、パン、ケーキ、日本酒もうまい
  56. 59
    ×ぼっきけ、⚪︎ぼっかけ
    バレンタイン文化発祥のモロゾフのチョコレート
    兵庫に広げれば、出石そば、かつめし、姫路おでん、駅そば、揖保乃糸
    神戸ラーメン、播州ラーメン、香住カニ、明石焼き、牡蠣、など
  57. 60
    北野坂のステーキ屋はどこも旨い
  58. 61
    肉で安くてうまいところどこ?
  59. 62
    兵庫と表示されてるけど兵庫民でも何でもない俺が兵庫行った時美味かったのは姫路のおでんだな
  60. 63
    加古川のカツライスとか?
  61. 64
    お前ら、あんま期待すんなよな
    何を食べたって「あーこんなもんか」ってなるんだから
  62. 65
    鯖寿司はどうなのよ
  63. 66
    ネオ神戸焼き
  64. 67
    元町駅北側の「おぼや」推奨
    肉丼うまし
  65. 68
    ガスト
  66. 69
    >>65
    京都のイメージがある
    日本全国で穫れるから、各地にあるんだろうけど
  67. 70
    飛田新地も観光しとけよ
  68. 71
    >>69
    たぶん福井と京都がいわゆるなんだよな
    当時オヤジが兵庫で買ってきたっていう鯖寿司が今でも忘れられんのよ
    当時俺は不登校引きこもりだったし、オヤジは出張が多くて、ガキの俺が喜んだのはオヤジが出張先でお土産で買ってきてくれた鯖寿司でさ。どれもすげーうまいのよ。
    オヤジは中学の頃にはカナダいっちまったきり。俺は40過ぎた今でもうまい鯖寿司がーって探してる
    ただあの時の兵庫で買ってきたっていう鯖寿司が圧倒的にうまかったんだわ
  69. 72
    あたちは福井で食べた刺身が人生でいちばん美味しかった😋
  70. 73
    御影~夙川間の阪急沿線は高級住宅地だから
    その辺りの喫茶店や洋食店入るとちょっとハイソな気分になれるし、質も良いことが多い
    行くならライブ前かな
  71. 74
    氷塊くり抜いてコーヒー入れてる三宮の喫茶店行ってみたかったのに7,8月限定と知って崩れ落ちた
  72. 75
    兵庫で海産物はタコ以外は知らないな~
    日本海も瀬戸内海もあるから、探せばいくらでもあるんだろうけど
  73. 76
    希望軒のピリカつけ麺ってまだあんの?
    上京して3年経つ
    死ぬほど食べたいんだが
    おすすめ
    三宮駅近くにあるよ
    食ったら5時間はなにも食えないけどな
  74. 77
    ジャンクってハンバーガー屋さんもいいよ
  75. 78
    西元町の「こふじ」
    マジでなに食っても美味いよ
  76. 79
    ひょうたん(餃子)
    北野坂 奥(つけ麺)
    神戸灘八(ぼっかけまぜそば)
  77. 80
    モーリヤっていうステーキ屋に入ったら
    ランチで軽く1万円超えてビビった
    接客がすごく丁寧だった
  78. 81
    兵庫は何でも美味しいイメージ
  79. 82
    兵庫県民だがゴーフル食べたことないぞ。
    子供の頃にあるかもしれんけど。
  80. 83
    ケーニヒスクローネ
  81. 84
    >>82
    ゴーフルを持って来てくれる人が
    いなかったんやね
  82. 85
    ゴーフルは東京でも誰かの家に持っていくお菓子だった
  83. 86
    上野風月堂の日向夏のゴーフルはつい買ってしまったw
  84. 87
    風月堂って文字見すぎて風がゲシュタルト崩壊したのかと思ったらスレタイだけ実際に字違ってた
  85. 88
    >>76
    あるぞ
    JR三ノ宮駅ちょい東たしか深夜1時ぐらいでも開いてる
    神戸駅ちょい北にもあるがこっちは何時までかは知らん(12時ぐらいなら開いてた)

    オレのオススメは阪神新在家駅ちょい北の「いっぽし」
    濃厚な鶏白湯で11:30から16:00まで(スープなくなればそれより早く終了)という
    強気な営業時間に加えてメニューもギョーザやチャーハンなどないストロングスタイルだ
  86. 89
    神戸市民として言わせてもらえば不味いものも無い代わりにめちゃくちゃ美味いというものも特に無い あまり期待するとがっかりするぞ

    中華は本物だが行くなら一流店に限る

    第一樓
    078-331-0031
    兵庫県神戸市中央区江戸町94
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000755/

    新愛園
    078-331-0924
    兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-10
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000844/
  87. 90
    あと会場周辺は本当になーーーんにもないからな 飯食ってないんなら三ノ宮ですませとけよ

    神戸の肉料理屋は観光客目当てで割高なところも多いから気を付けろ そこそこの肉を気軽に食べたいんならこの店のイートインはおすすめ 贈答品にもよく使われる有名店 ただしランチタイムは並ぶから早めに行ったほうがいい

    大井肉店 神戸阪急店
    078-271-1229
    兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 新館B1F
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002502/
  88. 91
    どこに行ってもラーメンしか食べないきょんこいずなら「らぁめんたろう」に行っておけばとりあえず間違いはない 駅からも近いしお洒落な店構えで女性も入りやすい 食べ放題のキムチも美味いぞ

    https://kobe-ramentaro.com/shop/sannomiyahonten/

    希望軒、もっこす等他にも有名店はあるがここが一番無難だろう
  89. 92
    >>89
    神戸ってなぜか中華うまいよね
    てか全体的に飯はマジでうまいと思う
    安い肉料理の店の情報サンクス
  90. 93
    >>90
    大井は何度か行った
    人気のサイコロは開店30分くらいで売り切れる時もあるね
  91. 94
    三宮のあのバックの店は行かないのか
    ブートレグDVDのあそこ
  92. 95
    やっぱガッツリ肉行きたいわ
  93. 96
    神戸は寿司とか海鮮丼も美味しい、あと洋食も三宮もそうだけど新開地とか春日野道とかね。
  94. 97
    昔から定評のある神戸のスベらない焼き肉屋を教えとく

    ポッサムチプは少し遠い

    炭焼肉 石田屋。 本店
    050-5890-7710
    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-9
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003841/

    かね竹 三宮店
    050-5868-7098
    兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸1番館
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000363/

    やきにくポッサムチプ
    078-681-8888
    兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28002221/
  95. 98
    神戸のスベらない洋食屋

    洋食の朝日
    078-341-5117
    兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000591/

    伊藤グリル
    078-331-2818
    兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6 イクシマビル 2F
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000847/

    グリル一平 三宮店
    078-252-2527
    兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28031154/
  96. 99
    寿司は分からん 正直神戸でわざわざ食うほどの店は無いと思うがあったら教えてくれた
  97. 100
    >>99
    色々と挙げてくれてありがとう!
    忙しくてなかなか自分で調べる余裕がないので、ホントに助かる!!
  98. 101
    >>97
    いいね!

    >>98
    洋食も美味いんだよなあ
    神戸はハズレがないから逆にむずい
  99. 102
    もう珍しいものじゃないけどローストビーフ丼は神戸のレッドロック発祥やね
  100. 103
    じゃあ俺も

    寿司海鮮丼

    神道寿司
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28012750/

    源八寿司
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801A280109/28004445/

    一寸法師
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28022965/

    洋食
    概ね上に同意 追加で

    洋食屋ゆうき
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28044018/

    たちばな
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005324/

    B級グルメ
    ボア
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28010762/

    来々
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28009517/

    こふじ
    https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28009756/

    枚挙にいとまがないよなぁ。
    天気心配だけど皆んな楽しんでや。
  101. 104
    >>103
    追加情報謝謝
  102. 105
    すごいありがたい
  103. 106
    >>103
    悩ましいー!!!
  104. 107
    >>98
    洋食の朝日は土日定休だったスマソ
  105. 108
    ミント神戸の地下にある「くそおやじ最後のひとふり」はネタになるしうまいと思う(この店舗は食べたことない)からええよ
    わかりづらいけどラーメン店な
  106. 109
    >>92
    なぜかって中華街あるやん横浜と比べたらかなり小規模やけど
    中華街以外でも町中華やってる華僑多いし
    あと何気にインド系もいるからインド料理もあるんだよな
    雨さえ降らなきゃ三ノ宮から元町・神戸・新開地ぐらいまでブラブラできるのに
  107. 110
    南京町のすぐそばに6年間住んでたから言うけど南京町に美味い中華料理店は一つもない 全て観光客向けの店だと思った方がいい 横浜の中華街をイメージして行くと肩透かしを食らうぞ 食べ歩きするくらいで丁度いい
  108. 111
    三宮周辺でさがそ
  109. 112
    そう言えばコロッケがまだ出てないね
    森谷商店だっけ、なんか有名で何度か食べた気がする
  110. 113
    ゴーフルは駅のコンビニとかにもある
  111. 114
    日本海側に有る浜坂港のホタルイカだな
    有名な富山のやつより安い
  112. 115
    >>112
    元町の中華街入口近くの肉屋な
    いつも並んでるが長蛇の列ってほどでもない
    ここのコロッケと中華街でもう一品ぐらい食べ歩きしてから会場入りするのもいいだろう
  113. 116
    グリル末松とグリル一平どっちが美味しい?
    他スレで薦められた広重の牛丼も気になる
  114. 117
    日本一高いステーキ屋のあらがわがあるよね。
    来店するおひさまいるのかしら
  115. 118
    >>110
    美味いけどさ
    値段相応ではない
  116. 119
    >>117
    神戸市民だが一度も行ったことない 個人の金で食う店ではないな
  117. 120
    >>116
    どちらも美味い 個人的にはグリル末松 ただしめちゃくちゃ並ぶ 1時間は覚悟すべし
  118. 121
    >>117
    いくらくらい?
  119. 122
    >>117
    漢字が鹿3つのあらがわ!
  120. 123
    神戸風月堂(公式)
    @kobefugetsudo
    週末、神戸にいらっしゃる皆さまへ☀

    楽しい思い出とともに
    『ゴーフル』をぜひどうぞ🎵
     
    ▼神戸三宮エリアのお店▼
    ・JR新神戸駅 売店(アントレマルシェ)
    ・JR三ノ宮駅 売店(アントレマルシェ)
    ・三宮地下街(さんちか 7番街)
    ・神戸阪急 B1F
    ・神戸大丸 B1F
    ・元町本店

    #ゴーフル #おひさま
    午後0:00 · 2022年9月12日
    ·SocialDog for Twitter
  121. 124
    三ノ宮駅のアントレマルシェは23時まで営業
  122. 125
    新幹線で551とりくろーおじさんをやってみたいんだけどりくろーおじさんは府内まで戻んないといけないのよね
    規制退場とポートライナーの状況しだいではりくろーおじさん諦めるか
  123. 126
    神戸は居酒屋以外店閉めるの早いから気を付けろよ 東京や大阪のノリで行くと食うとこ無くなるぞ
  124. 127
    >>121
    コース1人5万5000円~
  125. 128
    うめい!
  126. 129
    メンバーが食べてるのは神戸牛吉祥の系列だな
  127. 130
    今日はチケットないので不貞腐れモードで上で挙がってるかね竹で食べてきたー
    タンは厚切りが好きだからこれは微妙かなー
    ねぎ挟んであるやつならいいのかも
    白菜と胡瓜キムチが美味しかったから単品もしくはキムチ盛り合わせ頼むといいかも
    中落ちカルビもウマでした

    https://i.imgur.com/csDOw3j.jpg
  128. 131
    551の豚まん食べてるけどイイね
    関東のってか東日本のとはたしかに違っててイイね
  129. 132
    マツコの番組で紹介されてて気になったケルンのパンも買った
    明日の朝ごぱんで食べます😉
  130. 133
    ケータリングは神戸牛吉祥の肉、森谷商店のコロッケ、たちばなの明石焼きか
  131. 134
    明石焼きのケータリングか、興奮してきたな
  132. 135
    コム・シノワで朝食終了
    甘めのパン多かったけど美味しかった
    次は昼食、広重かサヴォイか
  133. 136
    お昼でも開いてる神戸牛食べれるお店教えちくり~
  134. 137
    ケルンのパン食べてホテルでまったりしてる
    マロンパイうまし
  135. 138
    >>136
    ステーキランド神戸店とかかなぁ
  136. 139
    パティスリートゥーストゥース☝
  137. 140
    >>138
    ありがとう
  138. 141
    >>139
    トゥーストゥースは名前はアレだが美味いよな

    PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店
    078-334-1350
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002087/
  139. 142
    とりあえず吉祥系で肉食べてるが
    夕食は移動で食べてる時間なくて
    特急で食べて美味しいものありません?
  140. 143
  141. 144
    グリル一平この時間でも結構並んでたから諦めた
  142. 145
    記念にどん兵衛も買っておけよ
    関西出汁だ
  143. 146
    カールも買ってきて
  144. 147
    時間がなきゃポートライナー三宮駅近くの権太呂寿司でサクッと食いな 回転寿司より安くて美味い

    権太呂すし JR三宮駅前店
    078-261-9360
    兵庫県神戸市中央区旭通5-3-5
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009046/
  145. 148
    肉系のお店は結構閉まるの早いのか
    ライブ終わりに行ける肉系ある?
  146. 149
    >>147
    もりもり寿し行こうとしてたけど、こっち行ったぁ
    盛り合わせ美味かった!
    別で頼んだ中トロもスーパー美味かった
    https://i.imgur.com/vJc6X5Y.jpg
  147. 150
    >>141
    「歯」は健啖家(美食家)だから、そこからの発想かな
    「おいしいもの、食べようぜ」くらいの意味
  148. 151
    >>146
    東京住まいだけど、カールの美味しさがよく分からん
    歯にへばりつく感触は受けれいない
  149. 152
    俺も権太呂すし行ったわ
    俺の時は一人だったからすれ違いかね

    いいお店教えてもらった!ありがとう
  150. 153
    >>152
    いいな。
    隣駅まで歩いて乗って、新大阪で15分確保するのが限界だった。
    こんな蒸し暑いと怖くて弁当すら買えない。
  151. 154
    関西方面に来たら食べておきたいだるまで締め
    朝ごはんも兼ねておにぎりも食したけど、付属のお吸い物がなかなか美味しかったよ

    https://i.imgur.com/siQGAa7.jpg
  152. 155
    やっぱうまいわ兵庫
  153. 156
    うむ
  154. 157
    たこ焼き
  155. 158
    食べたい
  156. 159
    ゴーフル
  157. 160
    近所の西友に入っている風月堂のゴーフルも品切れだった
  158. 161
    美味そう
  159. 162
    兵庫行きたい
  160. 163
    ゴーフル食べたくなったんだ
  161. 164
    うめい!
  162. 165
    兵庫はいいぞ
  163. 166
    うめい!
  164. 167
    新潟の美味しい店が本スレで結構話されたけど秒で流れてしまって惜しい
  165. 168
    新潟はやっぱりお米
  166. 169
    いいね
  167. 170
    うむ
  168. 171
    ゴーフル食べてえ
  169. 172
    何でもあるぜ!
  170. 173
    食べたい
  171. 174
    神戸牛
  172. 175
    うめい!
  173. 176
    食べたい
  174. 177
    何でもうめい!
  175. 178
    あれはうめい!
  176. 179
    明石焼き
  177. 180
    食べてえ