25日午前8時40分ごろ、岐阜県各務原市那加緑町の国道21号で、走行中の高級スポーツカーから出火したと運転していた男性会社員(44)=羽島郡岐南町=から119番があった。
火は約30分後に消し止められた。けが人はいなかった。消火活動のため、国道21号は約15分間、片側2車線が通行止めとなった。
各務原署によると、男性は「走行中に車のリアから出火した」と消防に通報。車はエンジンを車両後部に搭載しており、署が出火原因を調べている。
現場はイオンモール各務原(同市那加萱場町)の南側の国道21号東進車線。
https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/3/1/1456m/img_31aeb195c6d3345e8d27b267fac702aa286706.jpg https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/3/1/1456m/img_31aeb195c6d3345e8d27b267fac702aa286706.jpg
https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/0/b/1456m/img_0bbe9e5da32e6da3d64b8df066e4d5c1313720.jpg https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/0/b/1456m/img_0bbe9e5da32e6da3d64b8df066e4d5c1313720.jpg
https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/7/4/1456m/img_7485a284b46fc425ac801b33425bf6e6219490.jpg https://www.gifu-np.co.jp/mwimgs/7/4/1456m/img_7485a284b46fc425ac801b33425bf6e6219490.jpg
  1. 2
    かくむはら?
  2. 3
    燃えたクルマ見るとこんなに小さい箱で時速150km/hとか気が狂ってるって思うわな
  3. 4
    ロータスは高級スポーツカーなのか?
  4. 5
    ロータス亀井エリーゼ
  5. 6
    リアエンジンならポルシェかと思ったらロータスかよ
  6. 7
    ロータス1.2.3
  7. 8
    俺もまたポルシェかとw
  8. 9
    まーたフェラーリかと思ったのに
  9. 10
    型落ちの古い車?
  10. 11
    風吹裕矢がいるな
  11. 12
    トヨタのエンジンw
  12. 13
    またヒュンダイ工作員が日本のネガキャン
  13. 14
    生産終了で価格爆上がりした速くないスポーツカーだろ
  14. 15
    速くないスポーツカー糞ワロタ
  15. 16
    車に疎いお姉ちゃんを騙せるスポーツカー
  16. 17
    なんだよこの86を不細工にしたような車はwww
  17. 18
    向こうの古い車は電装系の被覆が脆いからショートして発火する
  18. 19
    ロータスくらいがちょうどいいよな
    買えないけど
  19. 20
    これか?

    「ロータス・エキシージS」にオープン仕様登場
    ロータス車の正規輸入販売を手掛けるエルシーアイは2014年9月5日、「ロータス・エキシージS ロードスター」の販売を開始した。
    「エキシージS」は、最高出力350ps/7000rpm、最大トルク40.8kgm/4500rpmを発生するスーパーチャージャー付き3.5リッターV6エンジンを搭載した、ミドシップのスポーツモデルである。
  20. 21
    3500もいらんな
  21. 22
    >>19
    アウディで我慢しろ
  22. 23
    キャメル・ロータス
  23. 24
    データだけで車語る奴は童貞これマジな
  24. 25
    うむ
  25. 26
    まことがロータスの何か乗ってたな
    だいぶ前だけど
  26. 27
    rear 後ろ
    real 現実

    リアから出火
    リア充〇発
  27. 28
    外車で株主は中国
    買う奴はバカ
  28. 29
    イタ車は炎上英車は雨漏りって認識だった
  29. 30
    おどろーたす
  30. 31
    そういや世界的中華産自動車メーカーが出てこないな
  31. 32
    >>12
    !!!!!
  32. 33
    トヨタ製のエンジンだとか
    じゃあエンジン以外の物から火が出たんだね
  33. 34
    日英コラボ
    名門老舗メーカーにエンジン供給とか誇らしいぞ
  34. 35
    何この平べったい車w
    チョロ級かな?
  35. 36
    トヨタロータス供給はもう長いからな
  36. 37
    消火器くらい積んでおけよ
    俺は積んでいるぞ
  37. 38
    ロータスはやっぱ2ZZ載せてたエリーゼちゃんよにゃ
  38. 39
    ロータスは軽さが売りなんだからデカいエンジン載っけたらダメだろ
  39. 40
    よそ者は「各務ヶ原」なんて読めないよな
    しかも読み方が2個ある状態
    「かがみがはら」と「かかみがはら」で統一出来てない
  40. 41
    いすゞじゃなかったのか
  41. 42
    ロータスクラブは全国チェーン
  42. 43
    送油系統が明らかにアホな作りで
    適当な割合で燃えます
    輸入車あるある
  43. 44
    >>40
    地名は全国どこでも難読なのが存在するからな
    たまたま東京のど真ん中にあって超有名なだけで秋葉原も普通ならアキバハラって読むだろう
  44. 45
    トヨタのMR2も何件か火災事故起こしてる
  45. 46
    日本平で燃えてるのを昔見たな
    新聞にも写真付きで出てた
  46. 47
    車なんて消耗品の塊だからな
    経年劣化でゴムホース類や配線類だってダメになるし
    エンジン以外にも出火リスクなんていくらでもあるんだしキッチリ交換なりレストアなり金かけて出来ない奴が乗るもんじゃないな
  47. 48
    工業製品はすべて消耗品の塊です
  48. 49
    シャカの弟子 蓮座ロータスのアグラ!
  49. 50
    ガソリンもオイルもプラグも配線もバッテリーもエアコンガスも積みながら高速で移動する物が燃えない訳無いじゃん
  50. 51
    そもそも石油爆発させて動いてるし燃えない訳無いじゃない
  51. 52
    俺の大好きなフェラーリまたやらかしたかって思って開いたら違ったw
  52. 53
    フェラーリかランボルギーニだと思ったらロータスかよ
  53. 54
    この男性会社員が「高級スポーツカーから出火しています」って通報したの?
  54. 55
    まぁエキシージは700万くらいから1200万くらいまであるし会社員にすりゃ高級車だろ
  55. 56
    下手したらポルシェフェラーリより速いだろ
    メチャメチャ軽量で車重1t以下
    運動性能ハンパない
    ある意味ポルシェフェラーリよりピュアスポーツ
  56. 57
    ロータスでふと思い出した
    シャ乱Qの元メンバー1998年に脱退の人がロータス乗ってたような
    エリーゼが1996年発売だからエリーゼだったか?
    確かめようと検索しても何も出てこないな
  57. 58
    ロータスといえばボルト&ナットって漫画思い出すな主人公がエラン乗ってる奴